こんばんは

 

 

アスリートって

 

1990年あたりから使われ始た言葉で

 

ギリシャ語から来ているそうです

 

 

みなさん,どう思います??

 

 

アスリートってすごいと思います??

 

 

すごいまたは素晴らしいと思う方は,どこがそう思いますか??

 

 

 

私は,アスリートに対して何の特別感も感じません

 

 

素晴らしいです.生き方も,パフォーマンスも,取り組みも

 

 

でも,それは

 

 

例えば,

 

 

絵を描いている人

 

 

音楽をやっている人

 

 

会社を経営している人

 

会社で働いている人

 

 

こういった方々の中にも沢山そういった方はいるわけで

 

 

アスリートは,その中での表現方法がたまたま体をはっているというだけだと思います.

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと,

 

 

 

世の中はアスリートという言葉とイメージを高位置におきすぎて

 

 

見るひとは鑑賞してしまって

 

 

応援しなくなってるんじゃないかなと

 

(特に日本)

 

応援て身近な人を応援したくなるけど

 

 

知らない人は応援したいと思わないですよね??

 

 

 

 

 

特にアスリートではないみなさんにご理解いただきたい

 

 

 

 

アスリートはすごくないですよ?特別ではないですよ?

 

 

みなさんの応援があると,盛り上がって張り切って,僕らが喜ぶパフォーマンスをしてくれる人たちです.

 

 

そんな目線で見てみてください.

 

そして,アスリートの皆さん,どうでしょう?

 

 

こんな解釈でいいですよね?

 

 

清水幹郎