「タグの設定は細かすぎない方がよい」という説明がとても参考になりました。 | 人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園(通学式グループコンサルティング)とレッドカーペットコンサルティング(個別短期集中コンサルティング)で、自営業者さんに、事業経営と集客を体系的お伝えしています。

● 「タグの設定は細かすぎない方がよい」という説明がとても参考になりました。

こんにちは!「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

昨日は、羽田で対面コンサルティングをしてきました。



何でかはよくわからないのですが・・・この歳になっても、飛行機をみると、めっちゃワクワクします。(笑)

羽田の対面コンサルティング、癖になりそうです。

さて、私事ですが、今日は「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」の5月の東京校の授業があります。

また、授業後は「YouTube倶楽部」という部活があります。

めちゃくちゃ、楽しみです。

そして、明日は、レモンスカッシュ活用勉強会in東京です。






レモンスカッシュ活用勉強会来週は名古屋でも開催しますが、今週は東京での開催です。

あ、そうそう。

先日のレモンスカッシュ活用勉強会にご参加されたリトミック講師の菊池かなさんから、レモンスカッシュ勉強会のご感想をお寄せいただいておりますので、ご紹介させていただきますね。

レスカ勉強会を開催してくださいましてありがとうございました。

・自分が使っていない機能はどのように使うのか?
・その機能を自分が使う場合はどのように使えそうか?
・他の方の使い方から学ぶ点があるはず!


と思い今回の勉強会に参加しました。そしてまさに参加して良かったです!

便利だろうな~と思いつつ「最初のタグ設定が肝心!でもどんなタグを作ろうかな?」と考えるばかりで使っていないかったタグ機能ですが、「タグの設定は細かすぎない方がよい」という説明がとても参考になりました。

イベントやシナリオといった他のメール配信カテゴリとの違いを丁寧に説明してくださったので、タグの仕組みがとても分かりやすかったです。

早速タグ設定をしてみましたが、自信をもって設定することができました。

また、他の方の質問には、私がまだ直面していない「そういうケースもあり得るな~」ということがありましたが、将来に対するFAQとして備えることができ、とても勉強になりました。

さらには、ユーザーの要望もお聞きくださいました。

ご担当者様含めてのご検討でふさわしければという前提にはなりますが、今後のアップデートも期待できるようでしたので、楽しみにしています。

とても充実した勉強会を無料で開いてくださるなんて!

本当にありがとうございました。


かなさん、素敵なご感想をお寄せくださいまして、ありがとうございました!

ツールって、使いこなして初めて意味があるものだと、僕は考えています。

ということで、今後も各地で勉強会を開催しますので、わからないこと、こんな時はどうするの?は、お気軽にお聞かせ下さいね。

あ、ちなみに、レモンスカッシュ活用勉強会は、まだレモンスカッシュを使っていないあなたもご参加できますので、ご都合が宜しければ是非遊びにいらして下さいねー。