「毎日がお金にならない仕事に時間をとられて、やりたいことが後回しになっている状況に気づきました」 | 人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園(通学式グループコンサルティング)とレッドカーペットコンサルティング(個別短期集中コンサルティング)で、自営業者さんに、事業経営と集客を体系的お伝えしています。

● 「毎日がお金にならない仕事に時間をとられて、やりたいことが後回しになっている状況に気づきました」

こんにちは!「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

先週26日(木)に開催しました、「戸田充広 × 齊藤直の募集の仕方だけに特化したセミナー」のご感想が、続々と届いているので、ご紹介しますね。




今日は、「埼玉県志木市:切り絵じゃない!紙を彫る大人のための工作教室:彫紙アートカラーズ」の佐川慈美先生よりセミナーのご感想をお寄せ頂きましたので、ご紹介させていただきますね。



昨日はありがとうございました。

やっとお会いできて嬉しかったです。

セミナーですが、戸田さんのパートも直さんのパートも、具体的でとてもわかりやすかったです。

お申込みフォームの作りに関しては、ほぼ出来ていて安心しました。

ですが、入金確認やリマインドメールは出来ていたり出来ていなかったりですので、もう一度流れを確認し作り直そうと思います。

「私はまだ時間に余裕があるし焦っていないから、このままのんびり続けて行こう。」

そう思っていたので、趣味起業カートやレモンスカッシュは必要ないと思ってましたが、

・今回のセミナーで、毎日がお金にならない仕事に時間をとられて、やりたいことが後回しになっている状況

に、気づいてしまいました。

やはり直さんがおっしゃっていたように、時間を短縮する必要があるようです。

部屋の断捨離中ですが、行動も断捨離します!

今回は、ありがとうございました。

本当に楽しかったです。


追伸、

数年前までディズニーシーの年間パスポートを毎年購入してました。

あれってかなり特典があるので何回も行かなくても全然もったいなくないんですよね。

『前払いの特典』、私も自分の仕事に取り入れてみます。


佐川先生、ご感想ありがとうございました。

そうなんですよね、セミナーでもお話をさせていただきましたが、個人事業って気がつくと「全くお金を生まない仕事(通帳記帳・伝票記入・受付メール送信等々)」に自分の時間と労力を割いていることが多いです。

が、これは事業者のやるべき仕事ではありません。

そこで導入したいのが、システムなんですよね。

どうぞ、佐川先生も、佐川先生がやらなくていいことは、佐川先生から切り離してみてくださいね。


さて、このブログをお読みのあなたは、「あなたがやらなくてもいい全くお金を生まない仕事(通帳記帳・伝票記入・受付メール送信等々)」を毎日していませんか?

もししているようでしたら・・・それはNGですからね。これ、何がどうNGなのか、また何をどう改善すればいいのかは、2月15日(水)の大阪セミナーでお伝えしますよ。