この先生も「ブログを通じて未来のお客さんと出会えるという事実」を、心底疑っていらっしゃいました。 | 人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園(通学式グループコンサルティング)とレッドカーペットコンサルティング(個別短期集中コンサルティング)で、自営業者さんに、事業経営と集客を体系的お伝えしています。

● この先生も「ブログを通じて未来のお客さんと出会えるという事実」を、心底疑っていらっしゃいました。(笑)

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

先日6日、年始早々ですが、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園東京校1月の授業」を開催してきました。

今日は、「自家製天然酵母パン教室:大切な家族のための安全安心パン作り・練馬」の藤田裕子先生が、当日の様子をブログにてレポート下さっているので、ご紹介しますね。




当日の様子は、裕子先生がレポート下さっている通りなのですが、これと別途、裕子先生からは、

この年末年始に、実は、何年も連絡を取っていなかったママ友が、実は私のブログ読者さんだったんです!

とか

例の年賀状が功を奏し、しばらくご連絡が取れていなかった生徒さんと再び連絡をとりあうことができましたー!

という、嬉しい声が聞こえてきました。

ブログって、やっぱりすごいですねー。^^


ちなみに、今は超売れっ子講師の裕子先生ですが、僕が裕子先生とご一緒した当時(たぶん1年半くらい前)は、裕子先生は、

・どうしたら、ブログを通じて未来のお客さんと出会うことができるのか

に、必死のパッチでした。

もっと言うと、「ブログを通じて未来のお客さんと出会えるという事実」を、心底疑っていらっしゃいました。(笑)

でも、僕がお伝えしたことを1から10まで実践した結果・・・。

今は、教室を開けば、すぐに満席になる、パン教室の超人気講師です。


あ、ちなみに、裕子先生は、ご家族のご都合で2月まで教室をお休み、再開は3月になります。

こういう売れている先生が、長期休暇を取る際には何をしているのか、リアルタイムで見ておくと勉強になりますよー。裕子先生が「何をしているか」は、これを読んでいると、大変良くわかります。