改めて借金返済の計算 | アラサー主婦 借金返済からのマイホーム計画!

アラサー主婦 借金返済からのマイホーム計画!

30前の1児の女の子のママ。節約して借金返済からの貯金をしてマイホームを建てたい!と密かな願望を持ってます。節約、在宅ワーク中心に日常生活も書いて行きたいな。と思ってます^^

今日は朝から毎月借金いくら返済してんだろ?って計算してみた←
え?毎月いくら払ってるか把握してなかったの?って感じですよね~汗
だから借金するんですよね~。お金にルーズだから!

反省して今ある借金を書き出し
毎月の返済額を計算してみたら、、、
毎月借金返済だけで10万と8千円!
車ローンや家賃光熱費別です。

旦那さまの給料は手取り17万ほど(←沖縄ではいいほうです!)

どんなして生活してたのか謎です。私も。

とりあえず今まで分散して払ってきたから、今回は1社目標づつ集中して返していく計画を立ててみました。分散して返済するより1社終わらせるだけで借金返済のモチベーションもあがりそうだし汗


て事で昨日からメルカリに出品頑張ってます!けど最近売れる早が落ちてるよーな、、、。どこかに人が流れてるのかな??