じいちゃんの49日 | アラサー主婦 借金返済からのマイホーム計画!

アラサー主婦 借金返済からのマイホーム計画!

30前の1児の女の子のママ。節約して借金返済からの貯金をしてマイホームを建てたい!と密かな願望を持ってます。節約、在宅ワーク中心に日常生活も書いて行きたいな。と思ってます^^

今日はじいちゃんの49日でじいちゃん家に!!
もう49日も経ったんだ、、、
本当に月日はあっという間。

そして、そして、そして!
じいちゃんは私ばっかりを呼んでるらしく、今日も私は来ないのか聞いてきたとユタが汗ユタは本土でいうとなんだろー?巫女さんみたいな感じ??
んで、墓に行ってウートートー(祈り?)が始まると、徐々に右肩、右腰が重くなってくではないか!!
気のせいか?!こんな場所にいるから気のせいか?!と思いつつ、でも何か連れて帰っても嫌だ!と思って
すいません!私なんかついてません?!ってユタに言ったから、なんか背中にされて、、、スッと肩も腰も軽くなった!
\(゜□゜)/
お母さんに嘘でしょ!演技でしょ!とかめちゃくちゃ言われたけど、嘘でしょ?!って思ったのは私自身だから!←
不思議な体験したわ
本当に何が起こってるか自分でも分からなかったわ~。

んで、姑さんの話されてビンゴ!会った事あります?くらい当たってるし
旦那側に井戸が見えるから、この井戸に行ったら商売繁盛(私の在宅ワークね!)するよ!って言われて旦那母に井戸あるか聞いたから、母の実家にあるって言うし!
ユタって本当に何かが見えてるんだな、、、と思った。

しかも、前に違うユタに子供がもう一人見える。次は男の子生むよ~言われて
今日も今のチビが3歳なる頃に男の子生むよ~とか言われてビックリ!
まぢ?!同じ事言うからまじなのか!と内心ドキドキ。
今はもう子供考えてないけど、、、。

妹たちも結婚出来るか聞いてたw
みんな本当に当たるか乞うご期待だ!笑