9ヶ月15日


重い腰をあげ

いよいよ三回食へナイフとフォーク

やっと食べる量も元通り

120gくらい食べるようになったので

三回食へと移行することにおにぎり






実際食事量が減ったのは

2.3週間くらい

なんせ残った離乳食を

捨てるのが勿体無くて

頑張って食べさせていたときの

ストレスと疲れ具合が酷く

思い切って量を半分くらいに

減らしたのが正解だったのか照れ






足りない分は

お乳とおやつでカバーしようと

開き直りほんわか

離乳食の量が少ないから

やっぱりお腹が空くのが早いのね

いつもより早くお乳をちょうだいと

この2.3週間

体重も減ることなく一安心ニコニコ






食欲が落ちた原因は

離乳食のマンネリかなと

同じようなメニューというか

いつもごちゃ混ぜご飯で汗うさぎ

そりゃ私でも飽きるわ

ごめんね泣くうさぎ






ごちゃ混ぜはやめて

ご飯はご飯

野菜、お肉、魚は

何種類かチョイスして

コンソメや和風だしで味付けをナイフとフォーク



このシリーズはありがたい照れ

おいしいみたいで

パクパク食べてくれます目がハート

なので最近は

ご飯➕2品が多いかな







とりあえず今日はテンポ良く

三回食スタートできましたおねがい

明日はうまくいくかわからないけど

毎日試行錯誤だなぁ

本当にこの子が生まれてから

毎日があっという間びっくり

最近は卒乳という言葉がチラついて悲しい

あっという間に大きくなってしまうのかな

大変なことも多いけど

今このときを大切にしなきゃと

心に余裕があるときは深く思うのでしたてへぺろ