初診の時に採血しましたパンダ


その結果

ホルモン値がやや異常値で

多嚢胞性卵胞の診断。


👨‍⚕️これが不妊の原因かもしれないです。
     早速薬を飲み始めて、
     ホルモンのバランスを
     整えていきましょうね。


‥との事で

チラージンが処方されましたふたご座




きっと薬を飲めばすぐ治って
子供もできるかもー♡って

軽く思ってた当時の自分を殴りたいです真顔




わかってるんですけどね。

すっごくわかってるんですけどね。



妊娠ってそんな簡単なもんじゃない。





多嚢胞性卵胞と診断されたホルモン値は
徐々に改善され、

基礎体温も少しずつ
高温期と低温期がくっきりと
わかるようになり
教科書通りの綺麗なグラフになりましたくま


それでも

一向に赤ちゃんは
やってきてくれるわけでもなく。。



👨‍⚕️うーん。もしかしたら
     他にも原因があるかもしれません。
     また採血と検査をしましょう。


という事で

プロラクチンの検査をしましたゾウ



プロラクチンの検査は
基本的に午前中に行い、
時間がかかる為
時間に余裕をもって来てください

と言われました。


後日予約してた時間に行き

まずは採血をとり
すぐにそのまま検査薬を注射。



不思議なことに注射してすぐ
下腹部だけがボーーーッと熱くなるんです🔥



それと同時に副作用なのか

吐き気が出てきて顔色不良になり
少しだけベッドで休ませてもらいましたゲロー


注射後は

15分、30分、60分に採血をとり終了です。





採血結果は


高プロラクチン血症による
排卵障害と診断。。



チラージンの他に
テルグリドというプロラクチンの値を
下げる働きのある薬が処方されましたバイキンくん



👨‍⚕️テルグリドは流産のリスクがあるので
     妊娠がわかった時点ですぐに休薬します


との事。


え、そんな流産するなんていう薬を
飲んで大丈夫なんだろうか‥
という心配も心の中であったけどw
先生を信じないでどうするー!!!と
自分を一喝。



こうして2つの排卵障害の元凶と戦う
不妊治療がスタートとなったのですウインク