不妊治療列車はゆくよ

不妊治療列車はゆくよ

不妊治療ブログ

Amebaでブログを始めよう!

昨日、最後の移植をしてきました!!


6日目胚盤胞 4BC AHAあり


移植前にAHA後の写真を見せてもらったけど、

前回陰性だった時、「微妙~!」って書いたけど、、、


今回、それより微妙かも(笑)。。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

一応、AHAしてあるから中身は飛び出してはいたけど、

飛び出し具合が前回よりも少ないというか、、

「勢いがないなぁ~。。。」って感じです。汗


でも、前回の胚盤胞よりは何と言うか「キレイ」だった。

前回のは何かゴチャゴチャしてたよーな気がする。

変な言い方ですが。見た目でそう感じたよ。

出生しなかったとしても、DNA的には女の子の卵なのかも。



移植して、心もスッキリしたよ!!音譜

やっぱり、移植してよかった!!

思わず、移植後ベットの上で「おかえり」って思ってしまった!

今までは、そんなこと思う余裕もなかったのに・・。


どういう結果であれ、赤ちゃんの卵は全部体に戻した。

「戻せばよかったかな・・」

「もしあの時戻してたらもう一人いたのかな・・」

とかいう心残りはこの先一切なし!


生まれてきて欲しい。

男であれ女であれ。



体調ですが、びっくりするくらい何もないです(苦笑)

前回はお腹のモゾモゾ感があったんですが、

それすらナシ!

もぅ分割すら終わったかな・・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)あせる


染色体異常があれば当然妊娠出産に至りません、

そういう意味では、3年半前に採卵した時から

この赤ちゃんの卵の運命は決まっているのですが・・


その運命は今のところ神様とご先祖さんしか知りません。

さて、どういう運命なのかな。


今は、待つしかない。。









今日は、内膜チェックの日でした。


今日は、この前と違ってすっごい待ち時間だったよ~~ショック!ダウン

トータルで4時間病院にいたかな??


何が心配って子供の一時預かりのお金。。。。

30分400円×2人 ですからね。。

毎回、本当に治療費プラスかなりお金がかかります・・・・(w_-;

子供いながらの不妊治療だから仕方ないけど、自分で選んだことだけど。。

でもでも、ブログでは愚痴らせて~叫び

(ちなみに、今日は3.5時間で5600円也~~とほほほ~あせる


今回はね、最近いっつもいっつも治療期間中は頭痛が酷かったんだけど、

ほとんど頭痛なかったチョキアップ

何でだろ??40歳を目前に体調変わった??

とにかく、鎮痛剤を飲まなくてすんだからよかったよ~ニコニコ


肝心の内膜ですが、10.1ミリでした合格

いつも、内膜だけは優秀だねアタクシ★


長い待ち時間の間に「赤ちゃんが欲しい」って雑誌を読んでたんだけど、

山本モナのインタビューが載ってて、

正直、路チュー激写されたりとかこの人のイメージってアタシの中では

良くなかったんですが。。汗


インタビュー読んでて、凄い「あ、分かる分かる!」とか「山本モナって大人だな~」とか

思えることがあって、なんだか一気に好きになったよ♪


あと、太田みつよさんのコーナーもこの雑誌であるんだけど、

今、2個の受精卵を凍結してるらしいけど、

お腹に戻さないのかな?今日読んだ雑誌には戻す気があんまり

ないような感じで書いてあったよ。

お守りみたいなものだから病院が預かってくれる間は預かってもらう。

らしい。


うーーん・・・。。

せっかくだから戻してみたらいいいなのになぁ~と思ったり。。


とまぁ、4時間待ってる間にいろいろ考えさせられました☆





先日、病院へ行ってきました~


いつもは、超絶待ち時間なのに、、

何故か1時間程度ですんなり呼ばれた

(1時間でも普通長いよね。。なんか感覚麻痺してるwww)


で、エストラーナとスプレキュアが足りなくなるかもだから

スプレキュアも一応処方してもらった。


全てが、これが最後なんだよね~~

エストラーナもスプレキュアも、もう妊娠しようがしまいが

これが最後。


数多い薬も最初は忘れたらどぉ~しよ~~って

めちゃくちゃ心配したりしたけど、

今は計画表通り、服用したらチェックして

ドギマギすることなく、タンタンとこなしてます。


体外5回目だからね~知らない間になれちゃったよw


最初の頃のブログ読むとさ~

アタシ若いよね~wwなんてゆーか文章も

雰囲気も何もかもが。。若い!!

認めたくないけどw年取ったわぁ~。。


そして、体外にドギマギしてるのが伝わってくる。

その時に比べたら慣れたよね。


36歳からスタートして今、39歳

頑張ったな、アタシ。


三人目できるかな~

子供3人いたら楽しそうだよね、アタシも子供達も


できればいいなぁ~。