7w  心拍確認の後
父に妊娠を報告をしましたあんぐりびっくりマーク

母には妊娠がわかってすぐ報告済み。

父に報告したあと母が
母「妹にも報告する?」と
私「あー・・・」とあいまいな返事真顔

妹は小学生の子供がいて

もし流産となったときに

子供がショックを受けるかもしれないと考え

報告するタイミングを悩んでいました真顔

 

しかし、報告を遅らせると

嫌な気分にさせてしまうかもしれないとも思い

いつ報告すべきか決めかねていたため

あいまいな返事をしてしまいました真顔

翌日、母と電話中に

母が勝手に妹に報告していたことが判明。






私「えっなんで言ったの」と聞くと不安
母「言っていいかと思ってた」と。びっくり

勝手に言うわけがないと

思ってしまった自分に後悔悲しい悲しい

 

ほぼ自分の責任ですが

いつまでは言わないでねと

はっきり伝えるべきでしたーーチーンチーンチーンガーンガーンガーン