日本に帰国しました | 31歳PCOSと2回流産からの妊活記録→続編:36歳PCOS3人目の妊活

31歳PCOSと2回流産からの妊活記録→続編:36歳PCOS3人目の妊活

身体の弱い自分と向き合いながら
日々の妊活のアレコレを綴ります☺︎

※10日ほど前に書いた記事です。

こんにちは、日本に帰ってきました
爆笑

飛行機取って1週間
ヒーヒー
ひぃひぃ
言いながら、断捨離と荷物まとめる日々でした(笑)

ゴミが出るわ出るわ。

細々やる事が出発直前まであり
長年住んだ家に、ゆっくりお別れも言えず
ワタワタ出てきました(笑)

その時点で廃人と化してたんですが。。えーん

空港に着いてからが私にしたら挑戦で
荷物を運んでもらう
これだけなんですが、言葉が喋れないので
主人に「妊婦です、バッゲージ持つの手伝ってくれますか?」的なメモを書いてもらい
(大人なのに恥ずかしいですが、、苦笑)
それ1つで、いくつかの難関(私にしたら)を突破しなければいけなくて(笑)

空港入り口の荷物検査
チェックイン
ボーディングの優先搭乗まで

メモ1枚でやってのけました(笑)

普通は3日前までに窓口に電話すれば、妊婦のサポートサービスつけられたんですけど
気づいたの2日前で申し込めず、、ゲロー

ですが!!

何故か、このメモが奇跡を起こして
日本に着いても荷物受け取りの所までスタッフの人が付いて来てくれ、荷物降ろしてくれましたえーんえーん

更には、出口で待っていた両親がいるところまで
荷物運んでくれるという神対応キラキラキラキラ

さすが日本の会社ー!!!

しかも。

飛行機に乗った時に「日本に着いたら案内人付けられますか?」と客室乗務員の方に言われ

(いや、道はわかるしなぁ)大丈夫です(*´-`)
と一度断ったのですが

しばらくして、また同じ方が来て
案内人は荷物受け取りまで、お手伝いさせて頂けますが妊婦の方はその方が宜しいかと。。本当に宜しいですか??

と、言ってくれ
(そうだったんだーびっくり)
すぐさま、それならばとても助かります!!

とお願いしました。

一度断っても、もう一度伺いに来てくれたことも
神対応キラキラキラキラ

※ただし、サポートできる人数は限られているらしく私の場合は、たまたま当日サポート必要な方が少なく対応してくれた様です。


結果一度も荷物をのせる・おろす事を自身がせずに日本に辿り着けました!

感謝感謝ですキラキラ



実家に帰ってきて全ての緊張感から解き放たれ
やっと任務完了や。。チーンチーン
てな気分でしたニヤニヤ


あまり妊娠関係なくスミマセンあせる
妊娠あれこれは次の記事で
書きたいと思います。

流れ星いつもお読み頂きありがとうございます流れ星