ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ

とある田舎町で、
夫と2歳の娘と3人で暮らしている
麦音(むぎね)ですニコニコ

このブログでは、日頃の子育てを中心に、
家計、料理、お買い物など、何気ない生活で感じたことを綴っています鉛筆
少しでも楽しんで頂ければうれしいですむらさき音符


フォローしてね…


\アメトピに載ったよ~爆  笑
まじかるクラウン先生に遠回しにNGと言われた水筒
まじかるクラウン駐車場に響いた赤ちゃんの泣き声
まじかるクラウンびくドン娘に好評だったメニュー
まじかるクラウンダイソーで一目ぼれした便利商品
まじかるクラウン3軒目で見つけたダイソー人気品
まじかるクラウンに届いたしまじろうからの手紙
まじかるクラウン購入した本に挟まっていた手紙
まじかるクラウンかなり痛かった臨時の支払い額
まじかるクラウンコロナに感染した娘の困った行動

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

今2歳7か月の娘

先週からお姉さんパンツ

履き始めましたニコニコ

 

 

トイトレらしきものは

もう1年も前から

補助便座も用意して

 

なんとな~く

始めていたんだけど、

 

 

途中で

トイレに行きたがらなくなってしまい

停滞していました驚きガーン

 

 

 

この間

保育園の懇談会があって

 

先生に

「○○ちゃんも

そろそろお姉さんパンツ

始めてみようかにっこり

と言ってもらえて

 

 

今、布のパンツを

持たせてますニコニコ

 

 


 

そして1日のうちに

数時間布パンツで

過ごしていますが

 

 

やっぱり

まだまだ失敗が多くて

濡れたパンツとズボンを

持ち帰ってきます泣

 

 

 

そんな中

タイミング良く

こどもチャレンジの

トイトレグッズが届いて

娘のやる気が加速しましたニコニコ

 

 



 

音の鳴るおもちゃと

 




 

トイレできたよポスター乙女のトキメキ

 

 

トイレ成功したら

このポスターにシールを貼っていきますおねがい

 

 

このシール貼りが嬉しいみたいで

トイレに行く気持ちになるみたいです気づき

 

 

一緒に届いた絵本やDVDも

連携しているのが

すごく良いニコニコ飛び出すハート

 

 

ただ

 

 

休日は

お家にいる時間帯に

お姉さんパンツ取り入れていますが、

 

 

保育園では

言うことを聞いているみたいなのに、

 

 

家では全然

素直に聞いてくれないことも

多いんですよね~えーん

 

 

 

 

 

時間を見て

「そろそろトイレ行こう」って

誘っても

 

 

「まだ行かな~い」って言って

そのまま漏らしちゃう悲しい

 

 

 

2歳は

トイトレといやいや期が重なって

苦戦してますネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですおねがい

フォローしてね…