こんにちは〰

めっちゃ久しぶりに

アメブロ開いてる&ブログを書いています。


復帰してからいろいろありました。

結論復帰は私にとって地獄です泣くうさぎ

いっぱい泣きました。

子どもにも謝りました。

つい最近、割と本気で早まろうとしました。

それくらい物事を冷静に考えられなくなった感じでした。



あのね、1番は職場環境,,,


これがもう本当に最悪、劣悪で。


転勤してきて半年で産育休入ったので

職場に慣れてないってのもあるし、

ブランクあるってのもあるけど

職種は変わっていないし、

私も割と場数を踏んできた人間で、

今の仕事も今年で9年めなのですがね汗うさぎ



この職場は1番酷い!本当酷い!

職場の部屋の空気が淀んでる。

もうさっさと退勤したいもんね。



私の立場や復帰条件も

理解してくれてる人が

とても少なければ、(ほとんどいない)

扱いなんて酷いもんで。


それでも割と任されてるところは

多くて、人が少ないから

休んだらフォロー行くのは絶対

私が使われるし滝汗



なんかな、部分休業確かにとってるけど

期末なんてほとんど休めなくて

オーバーワークだったり、


長年勤めているお局に

「いい加減にしないで、

ちゃんと仕事してよ!!!」


「今まで何してたの?」


なんて心無い言葉かけられたり,,,で。



子どもらのお迎えが遅くなって

その週は毎週パパにお願いしないと

いけない毎日。



パパの会社も男ばかりの営業職で

育児にあまり理解ないっていうか

妻がなんでしないの?

みたいな感覚だから

抜け出しにくかったろうに、

それでもお迎え頑張らせちゃったからねぇ泣くうさぎ



本当は17時には家にいれる仕事なのに、

その手筈で組んでるし、

職場にもお願いしてるのに

21時くらいに家に帰って子どもら

泣きながら抱きしめたよね。

ごめんね〜って。




職場でも立場尊重されない、

実績認められない、

私って何?状態で

家事育児も適当&中途半端、

怒って子ども泣かせちゃうしで

本当こんなママでごめん。

こんな妻でごめん。

こんな私でごめんなさいになってしまってね。




なんとか落ち着いて長期の休暇がとれる

期末までやったけど、辛かったです。

自尊心が削られるっていうか

抉られてて、私の自尊心ってもう

カケラくらいしかなくなってるんじゃないかなぁ〰




そんなこんなありました。

今は既にジロの保育園の洗礼のせいで

年休が減りまくっているので

それを阻止すべく

皆さん長期休暇をとり始める中、

私は半日出勤して、仕事する気起きないので

別部屋でこんなこと(ブログ)してる訳です魂が抜ける



故に転職活動を検討し始めました。

正直この職種で

私の理想とするママやっていけないなと

思いました。



ただ給料面は安定しているので、

数多くある転職サイトに登録して

探している感じでは

年収やっすいな〜って感じだし、

自分のやってみたい仕事はあるけど

そちらも年収が100万以上

少なくなっちゃう感じで。



独身ならまだしも、

子どもを養う母親としては

この選択は正しいのだろうか、

でも今の仕事続けてても

自分がダメになったら

子どもも共倒れで意味ないしなと

考えていたり,,,と。




やっぱりその辺の理解や待遇が

よくないと家事育児難しいな。



私と同じ職場にもママはいっぱいいるけど

多分私の子どもが1番小さいし、

私はこの時期の子どもら抱えて

同じように正規の仕事には戻れんわと

思ってしまう環境です。




いい仕事との出逢いがあるといいなだし、

自分の選択が納得のいくものに

なればいいなと思っています真顔




でもとりあえずこの1年は今の職場で

頑張るつもりなので

(そこはただの自分の正義感?責任感?)

我が子に元気もらいながら

頑張っていけたらいいなと思います。




話かわって、

今年ってめっちゃ手足口病流行ってますよね驚きはてなマーク



我が子2人共なりました!

まずジロが保育園でもらって、

その後当たり前だけどにぃにも☔︎



先週くらいかな?やっと枯れてくれたんだけど

にぃにの口内が酷くてね,,,

ただてさえ偏食なのに

何も食べてくれなかったんです泣

1週間くらいお茶、よくて🍎ジュース

しか口にしませんでした。



可愛かったぽっこりお腹も

へこんじゃって,,,

悲し過ぎて何回も心折れました。



今は自分でいつも通りの朝ごはんを

自分で食べて、元気いっぱいご機嫌で、

保育園に行けるまでにはなったんですけどね。




口内が食べても大丈夫って分かって、

食べてくれるまでにも時間かかったから

本当ひと口頑張って食べてくれた時には

泣きそうに嬉しかった爆笑

抱き締めたもんな〰





病気を乗り越えてからは

毎朝泣いて起きて、

一日中ずっと2人共ぐずぐずで

泣き叫んでいた時と打って変わって

めーーーっちゃ元気!!!!

夜もずっとハイテンションで

なかなか寝てくれない無気力




嬉しいけど、複雑。

でも、病気してる真っ只中に比べれば

全然平気ですね。元気が1番!です飛び出すハート





それではお仕事に戻ろうかな〰




また休み中時間があれば

書けるといいな〰



皆さん、お元気で!

そして、フォロワーさん

妊婦さんもおられ、

妊活頑張られてる方もおられ、

私のように育児奮闘されてる方もおられ、

それぞれに頑張っていらっしゃるので

無理せずお体大切に過ごしてくださいねっ!




𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 それでは花