こんにちはにっこり

息子のお迎えの時間ですが、

早めに近くまできたので、

ちょっと休憩しています。

(ジロは寝ている…)



先週からジロを義母に預かってもらうように

なりました泣くうさぎ

お義母さんの粋な計らいで泣


預かってもらって思うのは

マジで子どもから離れる時間って大事!



子どもが嫌いとか

そういうんじゃないのよ。



でも毎日のように一日中子どものこと

考えてないといけない訳で…


例え子どもが寝てくれていたとしても

起きないように気を遣って動いたり、

こまめに様子を見なければならなかったりで

常に子どものこと考えて

脳と気が休まらない…。


だから、安心できるところに

預かってもらってる

っていう感覚は私にとっては 

大切なんだなと思いましたニコニコ



義父母が預かってもらえるまともな人って

いうことにも感謝します。

ブログやコミュ見てたら

義父母に悩まされてる人

多いみたいだから真顔



うちの場合は旦那が末っ子なので

言ってしまえば最後の

お孫さんになる…だろうから、

その前にもお孫さんの面倒ずっと

見てきてるので特に!!

過保護ー!とかいうのもないから

余計いいんだと思いますOK



いや〜でも

本当1日預かってもらうだけで気分楽🎵




久しぶりに夕ご飯作りも

メロウな曲聴きながら作ったりしたんだよね。

そしたら母親じゃなくて

独身の頃の自分に戻ったような気がして、

おしゃれしたいな〜とか

ダイエットしたいな〜とか

そういう気持ちになれる訳で(一瞬)



30代でも、既婚者でも、

女は女だからね…

いつまで女捨てないでいられるか

分からないけど決して若くして

子ども産んでるとはいえないと

自重しているので、

若いおかーはんに負けないように

可愛いママでいたい気持ちはあります。



あと、旦那にとっても自慢の妻でありたいと

思うことも!あります。笑



母親ではあるけど母親じゃない自分に

なりたい時もある。



SIRUPってアーティストの曲、

学生時代、社会人なってからも

聞いてたんだけど相変わらず

心地よくて好きです。



久々聴いたけどやっぱいいね!

うってかわって最近の曲って

全然知らないです。



「アイドル」が人気っていうのも

つい最近知ったくらいでアセアセ



聴いてないのもあるけど、惹かれる曲が

あまりないのも確かなんだよな〜もやもや




おわり




オススメのプレイマット二重丸