こんにちはにっこり

なかなかに衝撃的なタイトルにしてみました。

前回のもよく考えたらそうだよね。

ごめんなさい驚き

なんかちょっと…配慮がたりなかったな〜

と後に思った私でした。



さて、旦那に携帯を投げつけたお話なのですが、

先週またもやイライラMAXになり、

少々言い合いになった

おむらいす夫婦…。



旦那は一切悪いことはないのですが、

6連勤が3回続いたので

私のワンオペ育児時間も自動的に増え、

余裕がなくなった次第でした無気力



爆発したのは金曜日、

この日ジロちゃん、1つも寝てくれず、

私のイライラポイント、

寝かしては数分で起き、

寝かしては起き…を繰り返しておりました。




さらにこの心ザワザワの日に限って、

前回の話


お向かいさんが妊娠報告のラインを

送ってきやがり←



不妊様でもないのに

拗らせてしまった私なのでした。



私も妊娠中、すごくしんどかったけど、

にぃには保育園に預けてなかったし、

旦那の会社も早く帰らせるとか

そんな配慮全くできない会社なので、

辛い辛いって思いながら

大きいお腹でワンオペ風呂までしたなぁ…って

思ったら、

お向かいの旦那さんが

保育園から娘を連れて帰り、

夕方6時には帰宅しているのを見るのが

あまりにも腹立って…




なんかね、私はそんなに

上手いこといかなかったよ…妊娠ライフ。

まぁ、あなたはあなたでさ、

悩み事もあって

それを私は知らないだけなんだろうけど、

でも自慢にしか受け取れなかったんだよ



ごめんね、心狭くて。

ちなみに上は女の子、下は男の子だそう。

ここの妬みは自分が思ったよりはないんだけど、

(産まれてみるとそんなんどうでもいいってなる

リアルに)

性別聞いとらんのにそれを言ってくるのも

勝ち誇った??みたいな気がして嫌でした。



「2人育児してるおむらいすさんのこと、

尊敬してます」って言われたけど、


あんたやってこれからそうなるがな…無気力

産まれたらやんなきゃならんのだから

誰だってできるよって捻くれてました。




もう気分そんなんで

最高に悪かったから


旦那がいつもより少し遅めで

帰ってきて、しかも息子に幼児雑誌?

みたいなの買ってきてて

(アンパンマンの付録がついてた)



書店よらずはよ帰ってこんかーい!



みたいな気持ちになってしまったんね。



黙々と家事をしてて、

異変に気付いてた夫は


真顔「大丈夫?」



凝視「大丈夫じゃない。しんどい。」


真顔「マジで?熱とかは?」


凝視「そういうんじゃないって。

(前日から育児辛いことは話してたつもり)」




私としては、先週いっぱい

毎日朝から2人共子ども起きて、

1人イライラしてるのに

その中を平然と出ていく旦那が

信じられなくて気持ちよく送り出した

朝はありませんでした。




でも、旦那はどうすればいいか

分からんかったみたい(そりゃそうだね)




物申す「朝から気持ちよく送り出してないの

分かってるでしょ?私がこんな状態なのに

よく平気で仕事に行けたよね!」



えー?「いつも平気で行ってないよ。

でも、仕方ないじゃん。

だからって俺が仕事休むってのは違うと思うし…」



物申す「そんなこと言ってない!

休んでとか1つも言ってないやん。

ただ私があんなに怒ってるのに

よく子どものこと気にならずに

放っていけるよねって思ってるの!

私に任せると子どもに手出しちゃうかもよ!」



勿論そんなことしてません。

でも、衝動的に何をするか分からないくらい

追い込まれてたのは事実です。

何よりそんなになるまで

追い詰められているのに心配にならない

夫が私は信じられませんでした。



アセアセ「だから…(義母に)預けようよ。」



凝視「義母に預けるのだって私が頼まなきゃ

いけないんだよ、できないって言ったよね?」



えー?「一応俺から相談はしてあるよ。」



凝視「…。」




一旦はこんな感じ。




その後も腫れ物を触るように

私に何も言わないようにする旦那。




今から考えればそれが

旦那の精一杯の私フォローだったのでしょうが、


私は「ちゃんと話し合おう。」

「まだ何かイライラしてるの?」って

言葉が欲しかったです…(めんどくさい女)



仕事後なのに私の愚痴を聞いて

疲れたくないから

聞いてこないんだと思いこんでました。



その後も黙って2階にあがっても

何も言ってこない旦那、(テレビ見出した)

LINEで

凝視「話し合ってくれそうにないので、

ラインで伝えるけど

ジロはどこか預かり先を探すことにします」と

送ったら


ぼけー「話し合わずに上にあがったのは

ママ(おむらいすのこと)のほうだけどね。」



って。




もうなんだかこの言葉が腹たち過ぎて、

下に降りてって



携帯ぽーーーーん!ですわ。笑





正確には投げつけてません。



壊れたら嫌なので

おニューのプレイマット(ふわふわ)に

ぽんって投げただけよニコニコ?笑



その後

凝視「話そうよ!テレビ消してくれません?」

って仕方なく自ら動き、

どうしようもないモヤモヤを解消?

したおむらいすなのでした。




旦那がどんな風に義母に言ったかは

分かりませんが、

明日、義母がジローを預かってくれることに

なりましたハリネズミ




そして、一昨日生理がきました。




そういうことね。

PMSの度にこんななってたら

私も子どもも旦那も悲鳴あげますねネガティブ




今は少々落ち着いて過ごせています。




おわり









リトルボットベビーのプレイマットを

買いましたラブラブ

リバーシブルで、こちらは子どもが遊べる感じ🎵

息子は遊びませんが。笑


それと、ジロが今日初めて

寝返りました〜拍手すげ〜!







柄は色々あるんですけど、

1番上の三角形と禅線?が

1番人気みたいです。


はらぺこ青虫の柄は最近でた柄で、

少しお高めです。


ふみ心地ふわふわだし、オススメ!