皆さま、お久しぶりです昇天

マイペースにって宣言してたら

やっぱり有言実行されましたな。(使い方違うと思う)


てかもうね。

忙し過ぎて書けないんだわ昇天

こんなんでワーママになったら

もうブログやめちゃうかもしんない。


やめちゃわなくても

更新なさ過ぎて抹消されるかもしんないね爆笑



そんなこんなで

にぃに(長男)は一歳半

じろ氏(次男)はもう2ヶ月半となりました。



じろ氏、あんなに産まれた時体重増えなかったのに

今めっちゃ増えてて、

普通より大きめサイズ君になってしまいました。



おわかりですか?笑

この貫禄ですわにっこり


2ヶ月きたので予防接種に行ってきたんですけど

看護師さんに

「2ヶ月って言ってたよね?大きいね〜ひらめき

言われてやっぱりかぁ〜!と

思っちゃいました。



にぃにと同様、混合で育ててますが

ミルクの量はミルク缶に表記されてるのを

参考に

1回量120ml〜くらいを飲ませている

つもりですが…凝視

うーん…なんでこんなにぷくぷくさんなんだ、ジロ。




あんなになんで太らないんだと

思っていたのが嘘のよう…。




でも元気に育ってくれたら

それでいいですニコニコ




さて、先日誕生日を迎えたおむらいすは

アラサーかアラフォーで言えば

ギリギリ四捨五入したらアラサーって

歳になりました(わかりにくさ)



正直忙し過ぎて欲しいものとかないし、

旦那に「何がほしい?」って聞かれても

「ない!1人の時間。」って答える始末で

ございます。

自分のための時間なんてほぼないんだよな〜無気力



おしゃれママでいたいけど、

服が欲しいとかの欲もないし、

(それよりダイエット優先)


アクセサリーをつけて育児とか

できなくないですか?

ていうか、外に出ること少ないし、

出かけても保育園の送り迎えと

買い物程度ならなぜアクセサリーを

わざわざつけないといかんのか。

邪魔になるだけやん!という考え方。


元々リングをいろんな指につけるのが

好きな人間だけど

手ばかり洗ってるのでつけらんないし、

イヤーカフやイヤリングも好きだけど、

結局授乳中とか髪がうぜ〜!って

耳にかけたり括ろうとすると

邪魔なんだよな〜真顔


とりあえずちょっとしたおしゃれかなと

思って産後髪の毛はインナーカラーを

入れてみています。



脱線したけど

ブランドのバッグやら財布やらも

今全く必要ない(そして興味がない)

からいらないし、

そんなんにお金使うくらいなら

今後どこか家族で旅行に行くために

貯金しましょうって思っちゃいます。

あと、既に自分よりも子どもの物を買うのに

使いたいので…。






それでもまぁ、旦那氏は

家電をプレゼントに買ってきてくれましたよニコニコ

マッサージ機でした♡

ありがたや、ボディメイクする時間もないけど

勤しみます。




そして、絶賛体調不良のわたくし。

風邪なのか、花粉症なのか(多分花粉症の方)

相当しんどくて、誕生日当日とか地獄でした無気力

にぃには慣らしでも保育園に行ってたんだけど

ジロから解放されることはないので

体調悪い時の育児はほんまに辛い。

助けてっておもいました。笑




そんな感じで今日は旦那が2人連れて

義実家に行って私時間を確保してくれています。

体の休憩も含めて…。



カフェとかに行ってゆっくりしたかったけど、

GWで人が多い中、1人でカフェするのは

ゆっくりできないと思ったので

普通に買い物して帰ってきちゃいました魂が抜ける




これから家事して、できれば

新しく買った棚の組み立て作業を

していきたいです昇天



すごい可愛い棚なんだけど、

組み立てが大工に頼みょんか?

いうくらい複雑なので

今めっちゃ頑張って日曜大工しています!

できあがったらまた載せますね〜。




おわり




にぃにはマーガレットがお好き。