こんにちはにっこり


今日、私が住んでいる地域は

比較的気温が上がっていて暖かいです。

一歳の息子は今義実家に預けているため

このようにブログを書いております。



職によってはいろいろですが、

だいたい昨日?今日?くらいで

仕事を納められる方が多いのでしょうか?

うちの旦那は30日までガッツリあるので

世のワンオペママたちはこの28日という日を

どのように過ごしているのか

とても気になるところです。



私は、息子を預けた後、

息子が一緒ではなかなか行けないだろうなと

思うので(妊婦なのでお腹に2人抱くのは

既にキツいです)

お買い物をしてきました。

28日ですが、車は多いし、

お店も多くて、やっぱり皆さん

もう仕事終わられてるのかな〜ってのが印象です昇天



してきたことは、


まず文具屋さんに行って

◉お年玉用ポチ袋を購入

その後銀行に行って(銀行めちゃ多かった驚き)

◉お年玉用の新札を両替(旦那の分も)

次に西松屋に行って

◉私の下着(一応新年新しいのを身につける←)

レギンス、息子の下着、オムツ、

新しいエプロン、おやつなどなど購入


ローソンに寄り道し、

お昼ご飯のパンとポタージュを購入

今日はコンビニご飯が食べたい気分でした。



ローソンのスイーツが大好きでして、

スイーツコーナーをガン見していたら

これまた私の好きな番組である

ジョブチューンが1/1にあり、

その時にコンビニスイーツの査定があるようで

もう事前に「テレビで紹介されます!」

って貼ってあるので

前のめり気味に買っちゃいました爆笑



最後にスーパーに寄って

◉溜め買いしておきたかったバナナ(息子用)、

りんご、今晩のご飯用の

牛肉(小さいのがなかった泣くうさぎ泣)、お米

◉息子用お節のためのさつまいも、

黒豆、魚肉ソーセージ(初)

◉年越し用の生そば、かまぼこ

◉非常食用の親子丼(パウチ)

など買いました。




思いの外かなり高くついたのでポーン

ちょっと買い物失敗したなぁ煽り



あと2日はなるべく何も買わないように

過ごさなければ真顔ガーン



そして今から

*夕ご飯づくり

*お風呂洗い

*トイレ掃除and模様替え

*キッチンマットの交換

*玄関掃除とお飾りの設置


をすませようと思います。



時間があれば1ヶ月くらいしか

しまえないかもだけど、

ミルトンのセットもほぼ使ってないので

片付けたい。



お迎え時間までにできるかなオエー




頑張ろう。





皆さんはこの3日は

どのように過ごすんですか?



私は明日明後日も

息子と一緒なので

掃除や片付けもろくにできず、

ボーッと過ごしてしまいそうで心配ですネガティブ





遊びに行ってる人が羨ましいな〜






おわり