こんばんは昇天



勘がいい人はタイトルから

何の記事を書くかお察しかもしれませんが


はい、息子、

一月入園できませんでした昇天

内定もらえませんでした真顔





自分がしんどいから

「入れたらラッキー」くらいに

思っていたかったんだけど、

やっぱり初めての結果通知ってこともあって

深層心理少しばかり期待してた自分もいて…。





やっぱりショックです。




2月には私がジロちゃん産むために

入院するから、

それまでには息子を入園させたかったネガティブ




さすれば、慣らし保育も余裕もって

私が行けるし、

入園準備もできるし…。

ベストだったのになぁ魂が抜ける





私の悪いとこだと思うのですが、

こうなると思考がもうネガティブにしか

ならないのです。




そろそろ結果が分かる頃だと思っていたので

家で1人で現実に向き合いたくなくて

今日は児童館に行ってて、

そこで通知を聞いたんですけどネガティブ




気は紛れたし、

ずっとお話聞いてもらってる

優しい先生にすぐ「ダメでした泣くうさぎ」と

弱音を吐けたのでそこは

よかったと思います。




でもどうしようかな…

1月の受け入れ見込みがあれだけ✖️で、

2月、3月で途中入園できることなんて

ありえないと思います。

え…てか3月ってなに?

じゃあ4月に入れよって感じですもんね。




もう期待して待つとか無理だよな〜。




一応産後8週までの申し込み可で、

4月入園も申し込んでいますが、


妊娠出産での申し込み18点、

仕事復帰、普通なら21点

兄弟が既に園に通っている場合31点…昇天




だいたいのお母さんが1年で仕事復帰するため、

1歳児クラスは激戦区。

ボーダー21点に18点の入る余地なし←




夢も希望もありませんな昇天





なんで妊娠出産とかいう入れる訳もない

枠があるんだろうか、

入れるんだ!って期待させておいて

年子で子ども作った親を

地獄に突き落とす為だろうか。←




結局お国のために働きなさい、

そしてお金を納めなさい、

そうすればその間子どもは見てあげるよ、

お金を稼げない人は後回しだよって

ことですよね昇天





育休の時点で、小さい子2人くらいは

家で見て当然なんだね昇天





私、甘え過ぎてるんかな〜。






なんか、11月末から息子の体調崩れて

メンタルキツイ中、

何かいいことあればいいなって思ってしまってた

輩なので尚更しんどいオエー




やっぱり日頃の行いが悪いって

ことなのかな…(どこまでもネガティブ)





児童館の先生は

小さい子2人をお家で

お母さんが見てあげるのは、

私は子どもにとって1番幸せで

1番いいことだと思う。

今後のお仕事にも生かされるし!

できるわぁ〜って言ってくれました。




できるかな…やるのは私なんだけどにっこり

でも、ものは考えようですね。




新生児見ながら息子の相手するの、

我慢させることがいっぱいで

息子辛くないかな…。

誤って可愛い息子に手をあげたりしないかな。

メンタルが弱いので良いイメージも

出来なければ、むしろ

悪いイメージしかわかないよ泣くうさぎ





待機児童ワースト○位と言われる

私の住む地域…。





からの悲しいお知らせでした花







おわり









最近ニッセンでこちらを購入しました花



他にも授乳できるニットとかも。



あと、年始に向けてインテリアも変えようと思い、

キッチンマットとトイレマットを

購入しました。



こちら。


他にも可愛いのあって迷うよ飛び出すハート








トイレもキッチンに合わせました飛び出すハート指差し