こんばんはにっこり

本日は週1義母に預けるdayだったのですが…驚き

息子、昨日の夕方から発熱。

なんか体熱いな〜って思って熱測ったら

38.1驚き



おおお!こんなん初めてみたぞ!

産まれてこのかた、ここまで熱が上がったことの

なかった息子真顔



児童館に行ったり、イオンに連れ出したり、

いろんなとこ連れ出したのが悪かったかなぁ無気力



ワンオペ風呂の後、私が体拭いてる間

1人ですっぽんぽんでNクール(息子はこれが好き)

で寛がせてたのが悪かったかな無気力



すぐはぐってしまうが故、

やはりもう少し厚着をさせて寝かせた方が

よかったのだろうか赤ちゃん泣き




でもよ、、言い訳になっちゃうかもだけどよ、

もうお腹がかなり大きいんだわ驚き

そんな中よっこらよっこら

1人で風呂入れてたら

そりゃ息子を待たしてしまう時間も

増えてしまうし、お風呂から2人で上がったら

タオルである程度拭いて、くるむまでは

ちゃんとやっているだよ泣くうさぎ



でもね、自分の体をよっこらよっこら

拭いてる隙に

息子は自分でハイハイして、

Nクール(がなかったら自分で引っ張ってきてまで)

の上で裸で寛いでいるのだもの泣

可愛いし、いい子してたから

私もゆっくり体拭いて、ある程度

下着とパジャマ上だけくらいは着て

オムツはかせに行ってたけど昇天




ダメだったよね…。ごめんね泣くうさぎ





タイトルのこんな時にっていうのは、

この土日に旅行を計画していてですね汗うさぎ

探して、探して、やっと取れた旅館

だったのにっていう話です。





もうキャンセル料はかかってしまうのですが、

実はまだ諦めきれてません泣くうさぎ




この前の旅行も台風でいけなくて諦めたのに、

今回も断念したくないです泣くうさぎ



場所は車で3時間くらいかかります。

息子は初めての遠出です。



そして、息子は医者に行くと

「鼻風邪」とのこと。

熱はあっても元気に遊んでいるし、

水分も摂れ、食欲もあります。

下痢とかもしてません昇天

ただ咳が出るのと、

熱は上がったり下がったりするので

一応坐薬ももらいました。



大したことはないけど、

この時期の鼻風邪は長引くとのこと。



行くの、迷いませんか?泣くうさぎ




多分私がこういった内容のブログの読み手なら

「この母親、息子が体調悪いのに

コロナ禍に旅行諦められないとか最悪だな」と

思うのでしょうが…




そんなに頻繁に遠出してる訳でもないから

今回は行きたい泣くうさぎ

自分も妊婦だけど、3人で行けるのは

これがラストかなと思っています。




旦那は行ってどこにも出ず、

旅館で過ごすようにするなら

行けるんじゃない?と言っています。



私は向こうに着いてからは

それでもいいのですが、

道中長いので心配魂が抜ける

ずっと座っとくのって地味に疲れません?



親の我儘に息子を付き合わせるのは

よくないと思います。



でも行けるなら万全にしてでも

行けたらいいなと思っています。




迷う〜泣き笑い






おわり