こんにちは。

今日は義実家に息子を預けてきましたが、

なんかやる気がでないですふとん1

眠い…眠すぎる。



やらないといけないことは沢山あるのですが…。




さて、そろそろ就園申し込みの日が迫ってきました。


私は今年度1月〜の就園申し込みと

来年度4月〜の申し込みをするつもりなので

一昨日市役所まで来年度の就園ガイドブックを

もらいに行ってきました凝視



混み合うと聞いていたので、

いかに世の中のママが就園させるのに

必死か分かります。



最近は割と早めに起きる息子ですが、

流石に8:30〜の市役所が開く時間には

間に合いませんでしたネガティブ



息子が可哀想と思いながらも

時間がかかる朝ごはんを

雑にやりながら、

イライラしながら、

息子までも急がせてしまいました。




母親としてどうなんだろう泣くうさぎ泣





とりあえず9時くらいには

お家出発できて、

通勤ラッシュの中を市役所まで

行き、思いの外並んでいない市役所で

ガイドブックをゲットできましたにっこり




現況届けっていうのを

旦那は職場に書いてもらわないと

いけないのですが、

昨日職場にもっていって

支店長さんに渡すとなんかいろいろ

ネチネチいわれたみたいでむかつき




可哀想な旦那…真顔

なんでこんなに育児に協力してくれんのか

理解に苦しみます。




受け入れ見込みも発表されたので

いよいよだなって感じです。



保育園の見学も結局6件行ったのかな?

いいなと思うところは

点数的に到底及びませんネガティブ




妥協しつつも小規模保育園に

入れることを検討中。

家から少し距離もありますが、

何より先生方の愛がかんじられたので、

寂しい思いをさせてしまう

息子に対してはせめて愛をもった

関わりをしてほしいという気持ちです。



どこかにご縁がありますようにスター





おわり