こんにちは花


タイトルの通りこの土曜日に

義父母を新しいお家にお招きしました。


朝から夫と2人で細々した所を整理したり、

掃除をパパっとしたり、

皆んなでお弁当を食べる予定だったので

飲み物を買い出しに行ったりしましたにっこり



12時に義父母到着。

その頃には既に眠い息子魂が抜ける

週1で会うおばあちゃんが

いつもとは違い、自分の家に来たことに

違和感があったのか、

何とも言えない表情をしておりました爆笑




それでも、お昼ご飯は皆んなで

楽しく食べることができ、

私が食べてる間(皆さん食べてる間に息子に

ご飯をやっているので後になる)

は大人3人に囲まれて嬉しそうでしたニコニコ




眠いけど、幸せそうに笑っている

息子を見るとこちらまでほっこり愛




そのあとおばあちゃんに抱っこしてもらって

寝かせてもらいました飛び出すハート



息子が眠っている間に、

義父と夫は神棚の横にさらに棚を取り付けるため

作業をしてくれ、(お招きした義父に手伝わせる夫)

私とお義母さんはゆっくりお話しができました。



息子は私の入院中、

義実家に預ける予定なので、

改めてそのことを義母にお願いし、

今後のことや義兄の嫁も同じようにしたこと、

義姉は実の娘でも里帰りしなかったことなど

いろいろお話しました。




お義母さん方がいい人すぎて、

本当に私は恵まれているし、

助かっています泣くうさぎ泣




「仕方ないな〜」って預かってくれるのとは

訳が違いますからね泣くうさぎ

「任せて。いつでもサポート隊は待機してるよ。」

っていつも心強い言葉をくれて、

安心して任せられます。

甘えっぱなしです泣くうさぎ泣くうさぎ




それでも、なんとか息子を保育園には

入れて、義母の負担を軽くしたいので、

明日、令和5年度版の就園ガイドブックを

市役所にもらいに行ってくる予定です。



どこかご縁があって入れますようにおやすみ




それと、旦那が新しく車を買い替えました!

旦那はずっとセダンに乗っていたのですが、

子どもが2人できたのに、

セダンに乗ってる場合じゃない!って

ずっと思ってたらしいです。


思いの外、今使っている車が

高く売れたので

自分の希望額で車が買えたようです昇天




今度は7人乗りの車です飛び出すハート



4人家族なら余裕をもって使えますよねニコニコ




納車が楽しみです。





おわり