こんにちはニコニコ

タイトルやや長め…ごめんなさい。

先程病院に健診に行って、

ジロちゃんの性別が分かったので

テンションが高いおむらいすです昇天



ふりかえりをしますと、

おむらいすの気持ちとしては

女の子希望。理由は1人めが男の子で、

女の子育児も経験したいから。

でも、断言するとせっかく来てくれた

お腹の子に失礼なので

元気で産まれてきてくれるなら

本当にもうどちらでもよきです立ち上がる笑




男の子の育児をしてみて、

自分の母性がいかに爆発するかを

この一年で実感しました。




男の子はやんちゃで大変?





女の子は優しくて可愛い?






世間ではそんなイメージもあるかもだし、

私も初めはこのイメージが0ではなかったです。






でも、男の子が産まれて育児してみて

分かったんです。

男の子、可愛い〜ニコニコキューン

天使でしかないです。

ママの息子になってくれて本当によかったって

思えます。





女の子のママも然り、

そう思うと思います。




つまり可愛いのは男だから、

女だからじゃないのですよ。

自分の子どもだから可愛い、愛しいんですよ♡




女の子の方が優しくて育てやすいは

果たしてそうなのか?

もし女性がそう言うなら

あなた自身は優しく、母親に一切迷惑をかけず、

ここまで大きくなってきたと

言えるでしょうか?





私自身は女三姉妹+弟の兄弟構成ですが、

女の子なのにやんちゃだったし、

嘘つきで親に嘘をついて困らせたり、

すぐ拗ねたり、友だちに怪我させたり、

一丁前に母に言い返し、喧嘩もしました。



女の子だからよく気が効く、

お手伝いがよくできるとも言われていたし、

母の愚痴を聞いたり女同士のお話ができる利点も

あったとは思いますが、

結局は子育ては性別関係なく大変だし、

いい所もあるんですよにっこり





だからね、

男の子、男の子で残念に思う人も

女の子、女の子で残念に思う人も

男の子、女の子(その逆)で残念に思う人

(質の違う苦労を背負うことにもなると考えると)

もいて当然だけど

反対にそれぞれの構成にそこにしかない

いいこともたーくさんある訳だから

元気で産まれてきてくれることが

1番の望みってなるんですよね、結局は笑






さぁ、ここまでの書きぶりで

私の性格が分かっている古株の読者様には

なんとなく気づかれていることでしょう昇天













いや、初見の読者の方でも

分かったかな?笑














息子は、弟を選ぶのか、妹を選ぶのか、

1年も経たずにお空から呼び寄せるので

気になっていました。


(おむらいすは少々スピリチュアルなところが

あるので、今回のお腹の子は

息子が連れてきたんだと思っています。)
















どうやら、















弟が欲しかったみたいニコニコ飛び出すハート














という訳で、おむらいすの第二子には

立派なのがついていて、

またまた男の子でした赤ちゃん







姉には年子で2人とも男の子とか

大変になるで〜!と言われずみ。






年子男児育児否定論、どんとこいですハート







女の子が希望だった私自身は

思ったより落ち込んでいません!

それよりもエコーで映し出された

息子No.2の元気さ、可愛さが

嬉しくてそんなことどうでもよかったです。




立派なお○んち○さえ、

可愛くて笑ってしまいました立ち上がるスター







嬉しいなにっこりハート








性別が分かると一気に夢膨らみます。





ほぼ双子みたいなもんだから

同じ服着せてキャップとか被らせたら

可愛いだろうな〜とか、

保育園のお迎えが万が一遅くなっても

2人で待てるから寂しくないよね!とか、

小学校は2人で帰ってこられるねにっこりとか

可愛い2人がまるでお友だちのように

遊んでお家に帰ってくるのを

微笑んで待ってる自分が想像できて、

嬉しくてたまらないんです。




娘と双子コーデしたかったなとか、

パパにも小さい恋人を作ってあげたかったとか、

そういう気持ちもあるけど、

パパは優しいので野郎共が優しい男になるように

総監督として頑張ってくれるのが夢だし、

私は家族の紅一点として頑張る母でありたい。




小さい時は一緒に遊んで、

お友達のように何でも話せる兄弟、

大きくなったら2人で協力して、

どんな苦難も乗り越えていける兄弟に

なっていてほしいな〜。






そう思えた日なのでした。






焦らしてごめんなさい。






おわり