こんにちはにっこり

現在保活中にて今日も一件

保育園見学に行ってきましたが、

とても条件がいい保育園なのに

点数的に入れそうにない現実に

うちのめされております。



そんな気持ちですが、

今日は息子の一歳の誕生日について書きます。



*お誕生日当日


平日だったのでいつもどおりワンオペ〜♪

なるべく息子が楽しい日にしたかったので、

一緒に外出→児童館に行ってお昼寝の1日に

しようと思っていました。


いつも通り朝の支度

息子の朝ごはん、着替え、

洗濯物、洗い物を終え、

BF(お祝い12ヶ月〜)とおやつ、お茶をもって

出発しました。



行き先は最近できた複合商業施設へ…

1階にフードコートがありましたが、

2、3階はまだ未開発な感じで

入ってるお店は少なかったです。

でもベビーカーで施設の外?

中だけど吹き抜け?っていうのかな?

お散歩するにはいい感じOK



施設案内でどこで食べようか店名を見て、

赤ちゃんと入れそうな和食のお店に

しようと思ったら…驚き

レストランがあるのかと思いきや、

全部フードコート内かい!!!



しかも私が行ったのが丁度お昼時で

人が多い〜煽り

それでも頑張って席を確保!

空いた席にベビーカーを置いて、

息子を抱っこして注文しに行って、

呼ばれたら取りに行くスタイル…

いや、レベル高いネガティブ

妊婦が何してたんだよ〜にっこりと思ったら笑えます。←




それでも頑張って先に息子に離乳食を食べさせ、

おやつを食べさせてる間に

私も急いで完食オエー

なんとかできたぁ〜感はありました。笑



両隣はおばさま方がいたのですが、

終始息子を見てにこにこしてくれましたにっこり

息子も愛想をふりまいて、

いつものガン見炸裂させてましたニコニコ

自分が可愛いのをよくご存知で…。




そこから児童館へ行こうと思いましたが、

息子が💩を炸裂させたので

帰ることにしました。




この日の晩御飯は特に

お祝いプレートにする気はなかったのですが、

やっぱり今日が当日だし…と

変なとこ気になる私。

ほんのちょっとだけ頑張りました。



おにぎりはセリアの動画を使って丸めました。

左上 納豆とキャベツの和え物

右上 にんじん すりりんご

下 ふりかけおにぎり(猫、犬、熊)



そして、夜旦那が帰ってから

お誕生日プレゼントだけOPENしました飛び出すハート


私たちから送ったのは悩んだ末

こちら



アンパンマンのくるコロタワーと筒入りつみ木立ち上がる

動画でこのタワーでエンドレス遊ぶ赤ちゃんを見て

息子もハマってくれないかな〜と

淡い期待を抱いて買いましたが、

エンドレスでは遊ばないな〜笑ううさぎ泣



でも上手にカシャッと上からボールを入れて

遊ぶことができましたおやすみ飛び出すハート

「上手、上手〜」というととても得意げに

遊んでいて可愛いニコニコ買ってよかったです。


積み木は案の定ペロペロ。

今後積んで遊んでくれると嬉しいな。



*お誕生日 次の日

旦那もお仕事お休みだったので

3人でゆっくりお祝いができました。


この日のご飯は

お祝いプレートにしたよ花




作り方はクックパッド参照です。





息子としてはいつも食べてる納豆ご飯の

方がよかったみたいうさぎ


ケーキはピジョンのキットで作りました。



もう少し上手くできると思ってたけど、

息子の大好きなピオーネをのせると

酸化して黒くなり、なんか残念な見栄え泣くうさぎ






ベチャベチャにして食べてくれるのが

本望でありますニコニコ飛び出すハート


こちらもブドウだけの方が

息子的にはよかった感じでした。



本当に1年ってあっという間ですね泣くうさぎ

少し寂しさもありますが

1年間元気に育ってくれて

親としてはとても嬉しい気持ちです飛び出すハート



産後の胸の痛みや育児の大変さに

苦しくて辛くて泣いたことも

今やそんなことあったっけ〜?ってなるくらい

遠い昔のことのように感じます。


(あれがまたこれからやってくるのかと思うと

ちょっとゾッとするけど)



何より本当に笑顔が素敵で

誰からも愛されて育っている息子をもち、

とても幸せな気持ちです。



下の子が年子で産まれてくることで

お兄ちゃんになる息子に

寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、

気持ちは上の子第一優先!っていう気持ちで、

上の子も下の子も大事に育てていきたいと思います。



保活が大変とか

復帰が嫌だとか

産後どうしようとか

弱音ばかり言ってられんな!




母は頑張るぞ!!!!




おわり