こんにちはニコニコ

前置きしておくと、

嫌いな義兄の話ですにっこり

文句っていうか愚痴っていうか…

苦手な方は読まないようお願いします。



もうすぐ息子1歳を迎えます飛び出すハート

そしてジロウちゃん(2人目)は

安定期に入ったのを機に

主人も自分のお兄さん、お姉さんに

2人目妊娠を報告することに…。




私はというと早い段階で

きょうだいには伝えていました。




ただ、主人には

まだ何が起こるか分からないから

安定期まで言わないでほしいことを

伝えていました。

やっぱちょっとね、実の姉や兄とは違うんで煽り




義姉にはテレビ電話で報告した主人。

お姉さんとは歳が近いので

お話したいみたいですニコニコ

お姉さんも甥っ子、姪っ子も1人ずつ

お話していて主人嬉しそうでした。



義姉「おめでと〜!!!おむらいすさんは

体調大丈夫?おかわりなく?」





義姉はそんな感じの反応でした。

まぁ、普通ですよねにっこり





そして問題の義兄…




伝えたかどうかすら主人が何も言ってこないので、

私が「お義兄さんには伝えたの?」って聞くと

「うん、メールで伝えたよ。」との返答。



「何て言ってた?」って聞くと

(聞かない方が正しかった)





主人「○○(息子の名前、しかも呼び捨て)じゃ、

阻止できなかったか〜って。」






驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き







「はぁ?」








何を?何の阻止?







頭の中疑問が飛び交います。








(夫婦生活を)阻止できなかったか〜。

ということ?



(下ができるのを)阻止できなかったか〜?

(だいたい同じ意)



主人曰く、もう少し親を1人占めする時間が

きっと欲しかっただろうという意らしいが。













余計なお世話じゃいっっっ!






自分とこは2年あけて

一般的にいうベストな状態で

子作りしたとでも言いたいんだろうか。





いずれ、素直なおめでとうという

言葉じゃなく、

第一声がそんな遠回しな言葉なのが

私には理解できんむかつき






人がどのタイミングで

子どもつくるかなんて関係なくね?




1人め不妊で悩んでた経験あって、

でも2人めも考えてたから

2人めは早めに妊活始めたっていうのが

自分の中であるから

何も知らずにそんなこと言われるのが

本当に腹が立つし、悔しい。





あんた(義兄をあんた呼ばわり)んとこの

嫁さんはまだ私が第一子を産んだ歳にも

なってないし、

男のあんたもリミットとかないから

そんなん軽々しく言えるんだと思うんだけどなぁ!




もぉちょい勉強せぇよ。←






そんな気持ちになりました。





義兄の年齢はすでに40。

奥さんは今年31?かな?多分。





私も私で義兄はもうその歳で3人めとかは

作らんだろうと、

勝手に失礼な予想はしとるけど…




何かうちに2人めができて、

あなたにとって不都合なことでも

あるんすかね?!むかつき




と思ってしまうような言葉。






普通におめでとうって言ってくれたら

それで終わりなのに

何につけてもそんな変な言い方しか

できない義兄が残念な人だなと思います。





そんな感じの愚痴でした。

この間の家のお祝いの件といい、

義兄に不満を抱くばかりの私です真顔





おわり