こんばんは昇天



絶賛30代の私ですが、

母になって時々思うのは

自分の母の作ったご飯が食べたい…泣くうさぎ



自分が作ったご飯ってなんか

美味しいと思えなくないですか?

自画自賛になるからとか別で…

淡々と作って淡々と食べて終わり!

みたいな泣



旦那は美味しいと言ってくれますが、

時には私も自分じゃなくて

他の人が心を込めて作ってくれた

ご飯が食べたいです。



とは言え、時々旦那も夕ご飯作ってくれますが、

やっぱりthe男の料理!って感じで

全部塩っ辛くなる不思議無気力



だからおふくろの味が食べたいです泣くうさぎ



うちは両親共働きのお家で、

私が物心ついた時には

母はとても多忙でした。

それでも定時にあがって、

私たちのために夕ご飯を作ってくれる

私としてはとても尊敬できる母です。



そして母は料理も上手いです。




だけど、多忙だったからこそ

子ども心に母に負担をかけないよう

あまり我儘は言いませんでした。

母が「しようか?」って言ってくれることも

「大丈夫〜!」って結構言ってたし、

今でも母には無理をさせないよう

気を遣っています。




そんな感じなので、

「明日息子連れて帰るから、ご飯お願いね〜」

とか言えないのです。

むしろコンビニでおにぎり買ってきたから

大丈夫だよ!って感じです。





なかなか甘えられない性分ですが、

時々辛いことがあったり、

しんどかったりする時は、

母に甘えたい、母のご飯が食べたいと

思っちゃいます泣くうさぎ




30にもなったおばさんがって感じですよね。

皆さんはそういう時ってないですか〜?





おわり



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!