こんにちはにっこり

ジロちゃん、妊娠17週になりました。

本日は定期健診の日です予防


体重は+1にはなっていませんが

g単位で増えていっており、

ショックを隠せない真顔


でもお腹出てきてるような気がします。

(脂肪じゃなくて)



毎回診察の前は元気でいるか心配になりますね。

アプリでは早い人はもう胎動が感じられるとか

書いてありましたが、

2回めでもまだ胎動は感じないです。

流石にまだ小さいよね〜。



それ故ちゃんと動いてるか不安…。





不安とか言いつつも食べるものとかも

栄養に気をつけて食べれているわけでもなく、

ここ最近ものすごーーーく

カフェインが摂取したくなってしまって

ノンカフェインの飲み物じゃ耐えられず、

500ミリのカフェオレを

一日3分の1くらいで飲んでしまっています。




我慢しないといけないのに…ネガティブ



不思議とカフェインを摂取すると

子育てしてるイライラとか

ストレスとかが軽減されて

元気が出る気がします。

あと、眠くならないので

息子のお昼寝と一緒に寝てしまわないですむ!

=晩ごはんの準備や息子の離乳食が作ってやれるんです…泣くうさぎ




もう全部言い訳にしかならないけど、

ジロちゃんに申し訳なく思っています。



できる限り我慢していきます泣くうさぎ




そんなことしてるからか

最近息子の時はなかった腰痛を

感じるようになりました。


高校生の時に一度ヘルニアになったことが

あるので、油断はできなかったのですが、

まさにその時のような痺れる痛み泣くうさぎ



調べてみると妊娠中の坐骨神経痛が

自分の中でヒットしました。

息子が並より大きくて重いので

抱っこするのも一苦労です。。



これから寒くなるからもっと酷くなりそう…

さて、どうやって乗り越えようか汗うさぎ





治ればいいのですが…。

多分参考にはならないと思いつつも

本日相談してこようと思います。




診察待ち、時間潰しの更新でした。





おわり




 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


骨盤ベルト、引っ張り出すかな〜。