こんばんはスター

保育園見学に行ってきましたにっこり



感想を一言でいうと…

可もなく不可もない感じかな〜。


ご近所のママ友(この呼び方変えたいな〜)さんに

よると、

私が今回見学した保育園の場所の治安が

あまりよくないとの噂があるそう。


私はただ、通勤途中にある保育園で

家からも近いので候補として見に行った

だけですが…まぁ確かにちょっと

暗い感じの所にあるかもな〜真顔



でも、園舎は改装されたばかりで

綺麗だし、園長先生に案内して頂きましたが、

働いてる人たちも普通の方たちだなと。



特に感じのいい人だなとか、

優しい人だなとも思わなかったので、

可もなく不可もなく…です。




ただやっぱり2月出産予定の私が

今年度中に息子を保育園に入れるのは

かなり難関そう…。



産前産後の6週間の間しか

点数がつきません…。

となると、12月の入園は

かなり低い点数での申し込みになります。

1月もギリギリって感じ…。



園長先生には

「それでもダメ元で申し込み続けて。

そうしたらタイミング良く入れることってあるし、

一度出したら3ヶ月間は有効だから

ずっと名前は残り続けるからね!」と

教えて頂きました。



聞いといてよかった驚き



11月までに1回は申し込みしないとです。




コロナが酷くて、見に行きたい園に

見学に行かけない問題もあるので

悩んでいます凝視




疲れるけどもっと頑張らなきゃ。




帰りに児童館によったら、

以前住んでいた家の近所の方で

お知り合いになったママ友さんが

「おむらいすさーん。」と

呼んで下さりました。



この間、やっと2人めの報告ができ、

「困ったら話聞くくらいはできるので。」

と言って下さり、

児童館で息子が使ったおもちゃを

「私がするから!」と片付けてくれて

本当にありがたいです。



すごく優しい方です。

娘ちゃんも可愛いし飛び出すハート

息子とは同級生なので、

今後も大事にしていきたい

おともだちの1人です。



最近涼しくなってきたので

三連休どこか息子を連れて

遠出したいね〜って主人と話していますニコニコ




行けたらいいなぁ〜。





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



前記事2つにいいねを下さった方々、

ありがとうございました。



あの記事に対して、

やっぱり

変なメッセージが来ました。



私や私の息子の写真を無断で転載し、

悪口を書かれているので

あのような内容を書くのは

気をつけて下さいということでした。



そんなことされてるなんて

素直に怖かったので

本当かはさておき、

息子の写真を載せた記事を一応全て

消しました。



何の気なく妊活の苦しさを

吐き出すために始めたブログだったけど

ここまでされるとは思ってなかったです。



辛い時に本当に優しいメッセージや

コメントをくれたフォロワーさんも

今やあまりアメブロを

開かなくなってしまったみたいだし、

人それぞれ都合があるから

仕方ないけどそこは単純に悲しいです。

ブログはそういう面でも

他人だからこそ本音を書ける場所でした。



今回の件で思ったのは1番

そういう部分です。


それ以外にもメッセージに

あの人の現状はどうのこうの

書かれていましたが…

それはあなたがそう思ってるだけであって

私にとってはどうでもいいです、そんなの。





終わり