妊活や妊娠のことについて書いています。

第二子陽性判定後の書き込みになりますので、

不快に思われる方は読まないようお願いいたします。








黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま







土曜日、生理予定日から1週間が経ちました。

本当は日曜日だけど、そんなに1日で

変わらんだろ〜と思って残ったもう1本の

検査薬も使いました。







やっぱり陽性でしたおとめ座

しかも、はー君を妊娠した時と同様、

じわじわじわ〜と判定窓の色が

変わってきたな〜ってところから

確認線に至るまでに

さっさと判定線がくっきり出たので、

多分ホルモン分泌は間違いないんだろうなと

思いました真顔キラキラ




最後の生理開始日が5/31日でした。

アプリの計算では明日で5週めになるので

木曜日あたりで病院に行ってみようと

思っていたのですが、

はー君の産院は6週〜じゃないと

診察してもらえないらしいですネガティブ

せっかく今週分かると思ってたのに〜…



婦人科に予約をとって、

丁度6週になるのが7/12なので、

次の日の13日に予約しましたにっこり



なぜこんなに判定を急いでいるか…

それにも理由がありまして…魂が抜ける




最近建売でお家を購入、ローンの話を

どんどん進めている最中です。

(ローンは結局ネットではなく、地銀で組むことになりました。

理由はネットだと審査に時間がかかり、家の引き渡し日が遅くなってしまうからです。他にも理由はありますが、ここはブログのジャンルが違うので割愛。気になる方はコメントで聞いて下さい。&家の購入のこととかローン関係の損するよ的な広告ブログの方はイイネとフォロー、ご遠慮します。フォローされても私こっそり外してます。ごめんなさい。)



そのことを両親に話していません。




義両親は知っています。




私の両親はもう私は自立してるので、

勝手にしたらいいんじゃないの?って

言いそうですが、流石に大きな買い物なので

相談なかったのは謝らないとだし、

きちんと購入済みなことの話はしておかないと

いけないですね。(何か言われるんじゃないかと

少しこわいです真顔)



その報告に重ねて、タイミングよく

妊娠の可能性が出ているので、

病院できちんと妊娠を確認してから

ダブルで報告がしたいんです昇天



その方が手っ取り早いしね。

メールとかじゃなくて会った時にしたいし。




実家には月1頻度で帰るようにしています。

いつも月初めに帰るので、

病院で妊娠を確認してもらってから

帰ろうと思うと3週目とかに

なっちゃうから、私としては

少しでも早くはー君に会わせたいのと、

報告したいのとでちょっともやもやしてる次第ですくま




そんな話でした。






あ、そうそう。


旦那へのサプライズの件ですが、

結局デートの行き先はユニバで、

めちゃくちゃ暑い中を

自分だけ妊娠気にしながらも歩き回ったので…、

(一応激しめのアトラクションは乗らず、

マリオワールドもヨッシーだけ乗りました。笑)

ランチタイムに見せようと思ってた検査薬が

ランチタイムがなくなった関係で

見せられなくなってしまい…無気力





話すタイミング、考えに考えた末、

帰りの新幹線…笑





検査薬を箱に入れて、ちょっと簡単に

可愛い袋に入れて

「プレゼント〜昇天」つって渡しました。





旦那「え、なに?」


私「そ〜っと開けて。飛び出したら困る。笑」


旦那「…(無言で開けて中身をみる)」



旦那「…………………(長めの無言)。あ〜そうなん?笑」












えーーーーーーーーーーーーー煽りって感じ!













私がしてほしかった反応はね、

もっと見た瞬間、

え、本当?!ってびっくりして

そのまま顔を手で覆って泣く!とか、

(まぁ2人目だからこれはないか。)


ほんま?って満面の笑みでこっち見て、

やったな〜!って抱きしめてくれるとか。

(新幹線の中で抱きしめられなくても

頭ポンポンとか、手を握るとかそんくらいは

してほしかった!!!)




はー君の時もいきなり過ぎて、

無言が長めだったし、

泣いて喜ぶとかもっての他だったんよね。





私「え〜…もっと○○するとか、○○するとか(上記記載)、の反応はないの〜?反応薄過ぎて面白くないっっちょっと不満



旦那「いや〜、ごめん。俺こういうの本当苦手で、どういう風に表現していいんか分からんし、あんまりすぐに実感がわかんのよな〜にっこり





感情表現下手か。

嘘でも演技しろよ。演技下手か爆笑

驚かんかったとしてももちょっとなんか言えよ。

感情がないんか。←





旦那がこういう人って知りながら

サプライズした私が間違ってました。笑

そういえば今までしたサプライズも

そんなに大喜びしてくれたことは

なかったな〜




「え〜…こんなんしてもらって悪いわ〜にっこり

みたいな。





それと真逆で

感情の起伏が激しく

ドラマや映画、ドキュメンタリーで

泣きまくる私は彼のこういうとこが

理解できないのもある。笑




彼が怒ったり泣いたりしてるのも

あまり見たことがない(イライラしてるのはある)





という訳で、サプライズどうなったかな?って

少しでも素敵な展開を想像してくださった方は

ごめんなさい凝視





笑うって意味で自分の中では

浮かんでないんだけど、

その時浮かんだ私の脳内ワードは




「くさ」でした。





旦那の反応は私の想像する煌びやかなものではなく、

雑草ボーボー反応でした。





何が言いたいかなんとなく分かるでしょ?笑






デートは楽しかったよ飛び出すハート

おわりです。笑




























夏だね昇天