こんにちはにっこり


実は先週土曜日にスーモカウンターに行きました。

と思ったら今週末も来週末も

いくつか絞って選んで下さった建築会社さんとの

相談会が入って予定が埋まってしまいました驚き

いい土地があるかどうかは分からないけど、

事が早く進み過ぎて正直焦っています。



旦那に「いつ建てるの?今でしょ?!」ばりに

話をしてしまったせいで

いい場所見つかって、自分たちの条件の相場で、

見学していい物件の立て家だった場合…

半年より早く引っ越しが決まってしまいそうです。



まぁ、多分だけど

私たちの探してる土地の条件が

人気過ぎるのでそんなにうまくはいかないかと

思っています爆笑



いろんなレパートリーがあるみたいで

土地探しは土地探しの強い会社に頼んで、

そこから建てる家はローコストで

建てることに強みがある別会社に頼むことも

できるみたいです。(条件がなければ)



ちなみに私たちは立て家か注文住宅にするかも

まだ検討中です。



そんなんできるんだ〜ってちょっと驚き驚き

でも、すごい説明分かりやすくて

行ってよかったかなぁとは思っています。

まだまだ迷いの多い2人(何より私)ですが。



それと、最近私の住む賃貸マンションでは

妊娠&出産ラッシュで、

先日下の階の人がご懐妊だわ無気力って

気づいたんだけど、

その後くらいにお向かいさんも

ご懐妊、しかももう臨月張りで2人目、

1人目まだ小さい…に気づきまして。



なんと、ここ何週間か留守にしてるなと

思ってたら昨日かな?帰ってきて、

新生児の声してるんですよね驚き




産まれてるーーーー!って思った。笑





私も2人目頑張らないと真顔

不妊だけど不妊治療する予定もないので、

とりあえずこの周期は排卵検査薬を買って、

自分で排卵確かめてタイミング法してみます。

但し、私右側卵管閉塞なので

右の排卵だった場合はその時点でアウトですネガティブ



健全で若い夫婦が普通に妊活して、

授かる確率20%?、

私は若くないから10%、

更に左側からの排卵じゃないと授かれないので

5%?


あ、これ全然正確な計算でもなんでもないですよ。

今まで聞いたことある知識でもって

ざっくりと自分で考えた時、

今の(以前もそうだけど)私が妊娠する可能性って

ほとんど0に近いなって改めて思う。



それでもね、はー君授かった奇跡があったから

頑張ってみようかなと思っています。




旦那にも家のこと、2人目のこと、

お話してるので

「次はいつ頃?」って気にしてくれていますにっこり



少し前まで旦那無理無理病だったけど、

最近収まってるから素直に嬉しいし、

普通にタイミングじゃなくても

仲良くしたいな〜って気持ちも時々

もてるようになりました。


だから旦那にも

「別にタイミングじゃなくてもいいんよ昇天笑」

って冗談ぽく言ったら

「いや、決まっとかんと、

俺多分疲れて寝てしまう。」と

リアルボイス帰ってきてしまったので…笑



「…お、おう。そんな感じにもならんしね。」

って感じでした。笑




割と最近は仲良しですニコニコ




少し前からダイエットと思って

はー君が早く寝てくれた日は

YouTube見てリンパ流ししてたんですけど、

全然痩せないので、

今日から10000歩、晴れてたら歩くって決めて

とりあえずはー君抱っこして歩いてみることに

しました。


目標明確な方が結果でるかもしれんし。



生理終わったから今は珍しく気持ち前向きニコニコ




おわり











葉酸サプリ、何がいいかな〜。

(あ、サプリ関係の宣伝いいねと

フォローはご遠慮します!)