こんばんは看板持ち


最近、再放送でしてる

「名前をなくした女神」にハマって見ています。

子役がどの子も皆んな可愛いキューン

演技うまくて泣いてるとこっちまで

泣けてきます。どうも、おむらいすですニコニコ

見てる方いますか?



ママ友ってこわいですよね昇天

おむらいすの近所に月齢が近いママさんが

沢山います。特に同じマンションの

別棟に住むママさん3人が

いつも外で大きな声で喋っていますが、

私、はー君のお散歩中に横切るのがとても

苦手です。ドキドキします凝視

旦那もその方たちをよく見るそうで、

「女三銃士…あの中におむちゃんは

入らないのにっこり?入ったら四天王になるよ。」とか

ふざせたことをいってきます。




絶対嫌昇天





女って嫉妬深い生き物なんですよ。

若い頃は自分と誰かを比較してたのが、

子ども産むと子どもと他のママの子どもを

比較しようとする。

それに振り回される子ども、

溜まったもんじゃないですよね!



私もそうならないようにしたいけど、

既に周りの子とはー君をよく

比べてしまってるなと反省しています。




さて、離乳食の話…


はー君は10倍がゆからはじめ、

+にんじん、かぼちゃ、トマト、ほうれん草と

きていて、

今日は初めてほうれん草を食しました。



ブレンダーでほうれん草をこすと、

色がグロテスクだったので、

(うわ〜マジかぁ、青汁〜♪やん。

これは私も食べろって言われたら抵抗あるぞ)

と思いました。



現物こちら



上はにんじんです。




だけど、まずいものを子どもにあげたくなくて

一応どんなものを口にするのか

いつも少し食べてみてからあげる

オムライススタイル(ややこしいな)



ちょっと食べてみたら

見た目にがそうなのに全然苦くないので

あら、意外とまずくはないなって思って

食べさせました凝視




そしたら、はー君ぱくぱく食べるたべる看板持ち



すごいな〜ってちょっと感心昇天



今日も完食してくれました。

今のところ顔が歪んだのはトマトかな?

酸味が苦手だったんかもねよだれ

でも、だいたい完食します。感心感心!




明後日はブロッコリーです。





おわり