こんにちは昇天


今日は朝ねんねも9時〜12時

お昼寝もガッツリねんね中のはー君にっこり

ありがたいけど…熱でもあるのかな驚き


最近ブログを書きたいけど

育児やってるとブログ書く時間は

あまり確保できないのと、

書くと時間がかかるのでやっぱやめよ〜って

なるのとであまり手につかないオムライス。


文をまとめるのも上手じゃないしなぁ。




今日は昔から謎めいている自分の性格の話。

ここ最近というか昔からイライラすることが

頻繁にあるオムライス。

私のブログを長いこと読んで下さってる方

(そんな人いるんかな)はなんとなく

分かってくださってると思う煽り



つい最近でいえば昨日イライラし、

一昨日もイライラして、

旦那に対して一方的に怒ってしまう事件があった。



旦那への不満は今回のブログでは一旦

おいといて…



今日は何ついてよくイライラしているかを

書きたい。



まず、昨日のイライラの原因だが、

Instagramの友だちの投稿でのイライラ。


私だけじゃないと願いたいのだが、

皆さんには仲はいいんだけど、

なんか気に食わない人っていませんか?


そんなのいないわよ!って人はあんまり

理解できないと思うから読まない方が

いいかもしれません。


Instagramでフォローし合っているのに

昔から気に食わない子がいます。

多分自分と同じくらいのレベル←なので、

その子が少しでも自分よりも優位にたつのが

嫌なんだろうなと…つまり嫉妬ではないかと

自分では思っています。



何で比べているのか、文にすると

アホらしくなってしまいますが、

結婚も私の方が先、その為妊娠、出産も

私の方が先でなんとなく自分はその子より上って

いう気持ちがあるんだと思います。



だからその子が婚活して結婚して、

旦那を自慢している?のか、  

単なる普通の惚気なのかもしれないけど、

インスタに「旦那ご飯」とか言って

投稿するたびに(そんなんのせる必要なくね?)

って思っていました。



そんな子ももう結婚して2年?3年?

くらいは経つんじゃないかと思いますが、

未だにイライラしてしまいます。



例えば新車買ったばかりなのに

新築で新しい家を建てようとしていること…

(以前書いたことあります)

家を建てます感を匂わす度にイライラします昇天



その子、文鳥を飼っているのですが、

最近はなかなか自慢ができないからか、

文鳥のことを書きつつも少し

家のことを匂わせて書いています。



例えば、

○○(文鳥の名前)はどこに寝かせるかについて

旦那と話し合いました。

寝る時は暗い部屋に移した方がいいと思うんだけど、今の賃貸には暖房が全部屋に

ついていないので…(中略)


でも、次の新しいお家には幸いなことに

部屋数が沢山あり、暖房がついているので

○○専用の部屋も作ってあげられるね

って話ができました。




みたいな感じ。




私からしたらまず、(文鳥ごときのこと)って

気持ちにしかならないし、

(ペットを家族のように大事にしてる精神が

ダメということではありません)

どこに寝かすかを話し合うってにっこり

そんなん話し合いが必要なことですかい?



そんな話にちょいちょい出てくる

新しい家の自慢話…うざ〜笑



部屋数が多いことを書かれると

今はいないけど、これから

子どもを2人以上は作る予定です!っていう

匂わせにしかならない!

(ごめんなさい、不妊脳が再来してしまう)


昨日は「義兄から少し早めのホワイトデー!

可愛い」という投稿にイラ昇天



だから何?とコメントしてやりたい気持ち満載←



別に放っておけばいいのに、



私の心の中、



なんでこんなことわざわざInstagramに

あげなきゃいけんの?

旦那と仲良し、義実家とも義兄夫婦とも

仲がいいんですよアピールですかね昇天




私は義兄が嫌いなので尚更

バレンタイン、義兄にもあげるとか

気持ち悪って思いましたニコニコ




ほんでまた、

お引越し前に文鳥の定期健診に行ったんだって。

ふーん、お引越し前とかわざわざ

書かんでよくない?むしろそこが

メインで書きたいんだからそれに

文鳥使うなよと思ってしまいました。




よくよく考えると大学生の頃から

仲がよくて?一緒にいての方が正しいかな…

でもイライラしてる友だちは何人かいました。



放っておけばいいのに、

無視したらいいのに、どうしても

そういうのに執着する私がいる。



こういうの、どうしたらいいですかね?

私も直したいんだけど

性格みたいで…、とりあえずInstagramとか

見えないようにミュートするか

フォロー外すかしかないんですかね。



つくづくSNS向いてないです。




イライラしたこと1つしか書けなかったので

また次の記事に書きます。




おわり