こんにちはにっこり


今週も木曜日こんにちは、

スタバにて書いていますオエー




今日はさくらドーナツも注文しました。

スタバフードもお高いよね。

1番安いおやつを購入です昇天飛び出すハート


私の前の男子大学生?と思われる男の子が

携帯をガン見しながら

店内で食べる飲み物、食べ物を

買おうとしていましたニコニコ

お店の方に「サイズはどうされますか?」と

問われるDD(男子大学生)笑

サイズの所を目が悪いのかな?と思われるくらい

顔を近づけて見るDD。

迷うDD。

困ってる様子のDD。

読み方が分からないのか、

携帯クーポン?と合致しないのか、

最終指差すDDが選んだのは



ベンティスター



「1番大きいサイズでいいですね?ニコニコ」と

優しく問う店員。




マスクでよく見えないけど

顔を赤らめて俯いているように見えるDD。





なんだろう…。めちゃくちゃ可愛いなこのDDニコニコ




私の中でなにわ男子の「うぶらぶ」が

流れ出しました。っていう話。笑




ちなみにその子1人でベンティサイズを

席に座って静かに飲んでます。

なかなか背の高いシュッとした子です。




可愛いな〜ニコニコニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート




私さぁ、一応まだアラサーなんだと

思うんだけど

こんなにおばちゃんになっちゃったんだね魂が抜ける

ほいで母性本能なんか、これ。

昔から男の人が1人でご飯してる姿見ると

胸がキュッとします。(ときめいてるとかじゃない)




うぶだね。平和だね。





このクオリティーはヤバいよね昇天




さて、今日はママさんに

聞きたかったこと…



赤ちゃんを旅行に連れて行きたい時、

皆さま何ヶ月からなら行こう!ってなりますか?



まぁ、こんなご時世だから

何呑気なこと言ってんだ、連れて行く訳ないやろ

って人が多いのかもしれませんが、

3月に旦那の誕生日があって、

プチ旅行に行くのはどうかなと

思っていたのです。


旅行といっても田舎のここより

感染者少ないところ(私の地元)で

周りなんもないので

本当に旅館だけでゆっくりして

部屋食を楽しむ感じで…。



今4ヶ月、行く頃には5ヶ月のはー君…。

皆さまどう思いますか?



どれくらいで皆んな遠出しようって

思うんだろう〜。

コロナがなければ考え方も違うよね。




教えて頂けると嬉しいです花





っていっても目をつけてた宿、

この前旦那に提案した後

予約しようとしたら

もう部屋数なくなってました真顔

結局行かなくなったけど…

一応聞いてみたいです!!!




はぁ…。早くコロナおさまらないかな。





あ、あとこれも相談なんですけど、

我が家車の購入を只今考え中。



今私が軽自動車、

旦那が中古のセダンにのってます。



私の方は実はもう13万キロくらい乗ってて、

かれこれ7年使っているので

そろそろいいかなと思っています。

それと子どもできたので、

スライド式のドアに替えたいな〜と思っており…。




旦那の方は正直子育てに向いてないなという。

今2台ともチャイルドシート載せてますが、

旦那の車ですらはー君合わせて4人しか

乗れなかったり、荷物とか多くなると積めない。

つまり便利でない。



だから2台ともゆくゆくは変える予定です。




私は次も軽自動車(新車)がいいです。

今より少し大きめの、NBOXで考えてます。



旦那はシエンタかな〜?って。



ローン組んで買うつもりだと

義母に先週話をしたら

さっき義母が「余計なお世話かもしれないけど…

金利がね、高いじゃない?だから

私が払って少しずつ返してくれるってのはどう?」

って驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き




私、今の車も100万だけ母に払ってもらって、

同じようにお金を返すやり方で購入しましたが、

義母にそんなこと流石にさせるわけにはネガティブ




正直義母には本当に助けてもらっているし、

お金も何かにつけて頂いていますが、

ここまでしてくれようとするなんて

思ってもみませんでした。



今の家計を考えると甘えたいのは

山々ですが、こんなん親にもされたことなくて

どう甘えていいのか分からん!!!



義兄夫婦も実は援助してもらってるのでしょうか。




これでは、私がよく文句を言っている

結婚したてなのに車も変えて、家も買って、

って友だちと同じですよね、私。




自分がそんなに恵まれる訳ないっていう

人生を今まで歩んできて、

なるべく親にも頼らないようにしてきたので

どうしたらいいのか分かりません。

断るにしてもどう言えばいいのでしょうか?




まずは旦那に相談してみようと思いますが、

おそらく旦那は「お願いしようよ」って

言うと思います。

だってそうやって育てられてるもんね。。



皆さんならどうしますか?




切実にご意見聞きたいです泣くうさぎ

これ、相談っていうタイトルにかえよ。。笑




おわり