こんばんはにっこり




今日の内容は腹黒いので

腹黒話苦手な方は閲覧注意です。














インスタの話。








私の友だちで私が結婚した1年後に

結婚した子がいるのですが、

その子は私の結婚式で

「私も早く結婚したい!今相手いないのは

やばいよね。」って思ったそう…。





それで結婚相談所で知り合った方と

1年後めでたくゴールインしました。





まだ妊娠などの兆候は見られないようですが、

お家を建てる計画を1年前くらいから

インスタでほのめかしていたので、

「あー、もう家建てるんだねー」って

思っていました。

(お金があっていいねとも思っていました)





そこから最近、友だちとあったり

外で外食したりができないせいか、

もう本当にインスタでの家建ててますアピールが

ものすごい凝視






その子、インコ?と猫を飼ってるのですが、

少し前にインスタでインコの写真を上げて、

インコが寝る環境が悪いから

旦那と話し合いました。みたいな内容が

書いてあってですね、




そんなん、私からすりゃどーでもええ話なんですが

その内容に書いてある

新しい家は幸い部屋も複数あり、

○○(インコの名前)は暖房がついている部屋で

寝かせてあげられそうなので…みたいな書きぶり。




なんか自慢っぽい?!





確かに私が家建てたい気持ちがあるので、

他の人より敏感に

「自慢じゃねーか」って思ってしまうとこも

あるんですけど、

は?インコ?

まぁ、その方にとっては大切な家族なんだと

思うけどインコのことで旦那と話し合うってなに?

寝かせる環境って何?インコは子どもなの?←

いや、別に話し合ってもええけど

それインスタに載せることかな昇天

自慢したいだけだよね!としか捉えられなかったのですよ昇天(ごめんなさ)






仲はいいけど、

なんか昔から少し鼻につく友人でした。

私が結婚した後も、

「おむらいすの結婚式行って、

私も早く結婚せんとヤバいなって思って」って。



悪気ない無気力

悪気ないんだろうけど、

聞き方によっては

昇天ん?なになになに?それどゆこと?昇天



ってなりません?!笑




私だけかなっ!!!?





それでね、その子が今日も

インスタに猫を撫でてる動画あげてて、

その内容は多分腹立つと思ったから

あえて読まなかったんだけど、

手につけてる指輪がね、

めちゃくちゃ強調されて見えるんですわ。




結婚指輪なら私もしてますよ。




ちがう!ちがうの!

結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけてるの。




いやいや、もうさ、新婚じゃないんだからさ、

結婚して幸せアピはよくないか?

旦那からもらった婚約指輪綺麗でしょアピいらんくないか?←

ていうか、婚約指輪はね、皆んなすごいんだよ?

って言ってやりたい。←



まぁね、考え方はいろいろですよ。

私は婚約指輪は汚れないよう大事に保管する派。

記念日などにお出かけする時は

つけるようにしています。



結婚指輪と違って、

石がついているので、輝きがくすんだり、

どこかにひっかけたり、落としたりするのが嫌だし、

何より日頃からつけてると家事できなくない?

邪魔じゃない?




はー君が生まれてから尚更だけど、

指輪とか危ないからつけられないし、

はー君がいない時も家事するから

家でもつけませんでした。




家事してないんすかね凝視?悪←





なんかもうその子のあげる写真や動画に

いちいちイチャモンがつく自分がいて、

本当こんなに何回も(意味のない)写真あげるなら

コメントしましょか?!って気持ちになってくる。

「わぁ!指輪綺麗だね!素敵!」とか

「新しいお家いいな〜遊びに行かせてね」とか

誰か反応する?

コロナのせいかかまってが激しいねって。←





なんだろうな、私って。←

はー君という可愛い息子がいて、

割と協力的な旦那がいて、

今日も3人で散歩して…とか

自分は自分に勿体ないくらい幸せなのに

人のそういうのにいちいち

昇天←ってなる



ダメダメやぁ。






おわり






姪っ子(3)の描いたはー君。笑