こんにちはニコニコ


今日は節分ですね立ち上がる

我が家、今年は旦那が会社で恵方巻きを

買ってくれたそうなので、

恵方巻き争奪戦に参加しなくてすんでいます。←


私割と喧嘩っ早いし、負けず嫌いな性格なので

ああいうとこ行くと人間が嫌いになるし←笑

本気人にドカドカ当たって、

当たられた人にはイラつきながらも

人混みに飛び込むやつなので、

今年ははー君連れてそんなの危険過ぎたし、

(そもそもはー君いたらそんなことしないけど)

汚い心にならなくてよかった昇天



近所にいつも人で賑わってるスーパーが

あるんですけど、

安いし、品質もいいんですよ花

毎年そこの恵方巻きはめちゃくちゃ人気で

ちょっと付近の他のスーパー可哀想なくらい

人が入るんです。



昨年までは仕事があって、

仕事帰り18時以降にそのスーパーに

「もしかしたら…一本くらいは!」って気持ちで

行くと案の定全種類売り切れで…泣くうさぎ

戦に参戦するまでもなく完敗だったんです。

(言い方ね。)



今年は昼間に行けるので、

皆んな仕事してる時間だから

買えるのでは?!と思って

ちょっと覗いてみるか〜という気持ちで

行ってみたら


汗うさぎおいおい、車つまってっぞ。誰



案の定詰まってる車全部そのスーパー。

スーパーの駐車場に入ると見える

窓一面に張り出された

恵方巻きの広告?小さいのぼりみたいなやつ。


汗うさぎ気合いの入れようがすごい。



真っ昼間に行った私もバカだったのかもしれませんが

主婦、抱っこ紐で赤ちゃん連れたママ、

おばさん、おばあさん(年寄りほどドカドカ押してて見ててイラッとしました昇天)

おばさんの中には走って鮮魚・惣菜エリアまで

行く人も…。



真顔(まだいっぱいあったよ?)



萎えるわ〜。



はー君を義実家に預けてた私は

冷静を装いながら人混みに入り、

さっ!さっ!っと2つ海鮮がいっぱい入った

恵方巻きハーフサイズを取ってきました。



種類豊富で400円から2000円くらいの

ものまで沢山ありましたが、

400円くらいのお安いやつが

やっぱり皆んなのお目当て!って感じで

売り切れてました。

ちなみにおむらいすは1本1400円くらいの

恵方巻きのハーフを買ったので700円くらいでした。



煽り





まぁとりあえず旦那が買ってきてくれるので

今年は観戦した感じでした。

今日は夕ご飯も作らない宣言したので←

家に帰っても仕込みしなくて楽〜ニコニコ飛び出すハート




何故かだし巻きくらいは作りました。

いや、これ玉子焼きだよね。

私的に出汁が入ってたらだし巻きと呼んでいるけど

それ以外玉子焼きと何が違うんだろ〜


あとは、サラダと、お吸い物くらいでいいかな〜と。


お義母さんが鶏肉の煮付けくれたし

ありがたやニコニコ



いつもタイトルの話に至るまでに

他の内容でブログが完結するので

この後タイトル変えようと思うんですけど、

「旦那の嬉しかった言葉」です。


昨日旦那は仕事から帰ってきて、


凝視なんか最近ね〜、仕事してる合間に

はー君にすごく会いたくなる時あるんだー。

早く会いたいなぁとか思うんだー。



って話してくれたんです。



なんか嬉しかったにっこり


私ははー君と毎日、四六時中一緒にいるし、

しかもここ最近はー君はかまってが

激しくなってきてるので、

私の姿が見えなくなると


「ぅあぅあぅ!」とか

「えーん!」とか声出すんですよにっこり



泣いてる訳じゃないんだけど、

悲しそうな感じで訴えてる感じです。

嘘泣きみたい。笑



だからね、うん、

はー君とずっと一緒にいる私は

そんな考えには及ばないんだけど、

でも逆立場だったら多分旦那みたいに

思うんだろうなって思いますおやすみ



お仕事してても家族のこと考えてくれるのは

嬉しいですオエー




そんなこと書いてたらもうこんな時間かぁ。

お迎えに行く時間すぐ来るの、

どしてかな爆笑


パパの枕でくつろぐはー君ニコニコ飛び出すハート



おわり









節分終わったので

バレンタイン特集にしてみましたオエー