こんにちはにっこり


もうかれこれ1週間前に

喉が痛すぎて大変だったのですが、

次の日の朝喉の痛みはなくなってはいたものの

咳が止まらなくなっているおむらいすです予防


この時期(っていうのは子どもが小さいの意味)の

咳、というか体調不良は

1人の時よりもっと最悪で、

特に夜中の授乳が苦しいですネガティブ


幸い最近昼夜の区別がつきつつあるからか、

深夜授乳は1回しかありませんにっこり

今日なんて6時間寝てくれたので

22時半に完全に寝て、4時半に起きるという

最高記録更新でした。

深夜授乳0ニコニコ



でも、夜中の授乳中は咳が止まらず、

はー君にうつしたくないので、

そっぽ向いてやってますが、

あまりに激しいと静かに乳飲んでるはー君を

何度もびくっびくっとさせてしまいます驚き


ごめん…ってはー君に伝えながらも、

赤ちゃんにごめんとちょっと待っては通用しないので魂が抜ける



痰がからんでいるので

そろそろ治まってほしいですが、

授乳してるから薬も飲めないし、

何かよき方法あれば教えて頂きたいです泣くうさぎ



一昨日?もっと前かな。

(ここから私の感情で一部ブログに適さない表現が

出てきてると思うので読みたくない方は

ここまでで強制「おわり」にしてください。)










生後2ヶ月の乳児を

父親が冷凍庫に閉じ込め、暴行の疑いで

逮捕されたというニュースを見ました。



私ははー君が月齢が一緒なので

本当に締め付けられる思いで

そのニュースを聞きました。



聞いた瞬間、顔が一気に曇ったのが

自分でも分かったし、

赤ちゃんのことを思うと辛くて

泣きそうになりました。



父親の携帯に

4分間うつ伏せにされた動画もあったようで

それをふざけてやったなどと話しており、

私は憤りしか感じませんでした。



はー君も時々うつ伏せにして

首が座るように練習しているけど

少しでも苦しそうにしたら

すぐに元に戻しています。



それなのに4分間も…。



きっとすごく苦しかったのに

泣きたくても声が出せなかったんだろうな。

苦しくて唸ってもがいていたのかな。

よく堪えたね。



冷凍庫も冷たくて、寒くて、暗くて、

苦しいよ〜っていっぱい泣いたんだろうな。



打っててもはー君と重なって辛くて涙が出そう。



保護されて本当によかったけど、

左足も肋骨も骨折してて…一体どんなことされたの。

よく生きててくれたね。頑張ったね。

ありがとう。この子には今暖かい施設で

誰かにぎゅっと抱きしめてもらって

もう何も怖くないんだと安心して眠っててほしい。

そして泣き顔より笑顔になることの方が

多くなる1日を送っててほしい。



この子はまだ何も分からないから

それはよかったのかもしれないけど、

2ヶ月でも母親と父親に対しては特別な認識が

あると思うんだよね。

1番大事にしてほしい人に痛いこと、辛いことを

されたことは赤ちゃんでも心の傷になると思う。



でもせっかく生まれてきてくれた命が

大事な人から離されることで

守られて本当によかったと思う。




私はこういうニュースを見たら

いつもなんだけど同じようにこの父親の

左足も肋骨も折ってやりたい、

そしてうつ伏せにして上から押さえつけて

戻らないようにして、

冷凍庫に閉じ込めてやりたいと心から思う。

大人でも痛いのに、痛いと訴えられない

弱い者をそんな風に扱うなんて酷過ぎる。



よくこの世に必要ない命なんてないっていうけど

この父親や虐待して子ども殺した親なんて

皆んな死刑になればいいと思う。

しかも一瞬で殺さずに子どもがされたのと

同じようにされて殺せばいいと思う。



やめて。とかごめんなさい。なんて

通用しないんだから。

奪った命はもう戻ってこない。



今回のニュースは生きててよかったけど、

それまでこの子がされてきた扱いを

思うとすごく悲しい。



旦那も同じ父親として

「こんなに可愛いのにね…どうしてかな。」

と悲しそうに話していました。



本当に。

どうしてこんなに可愛くて愛しい息子や娘を

そんな風に傷つけられるのか。

子どもを物だと思っているのだろうか。


この父親はもう父親なんて呼ばれる資格ないから

100歩譲って死刑にならなくていいけど、

(どうせならないでしょ)

二度とこの被害にあった子の前に現れないで。




すみません。全部自論です。

いろいろな意見をもつ人がいるとは

思うんだけど…一意見というか

ただ思いを書いただけなのでお許し下さい。




辛くて辛くて、この2ヶ月の赤ちゃんと

はー君とを重ねて、

ぎゅーっと抱きしめてしまったのでした。



「大事だよ。」「宝物だよ。」と

誰か今だけでもいいから

この被害にあった赤ちゃんに言って

守ってあげてほしいです。




おわり。