こんにちは看板持ち


既に1つ前のブログでも書きましたが、

わたくし、整体デビューしました!


嘘、デビューではありません。

高校生の時に部活でハンドボールを

していたのですが、その時に腰やっちゃって、

整体に行ったのがデビューですオエー


それ以降、なんなら不妊治療中も

カイロプラクティック?に行っていました。

その時は不妊の方が妊娠したという噂を聞いて

通っていただけですが…。


あの時は、妊娠できるとか、

妊娠しやすいと聞けばお財布が許す限り

試していたように思います。


その時は結局一回5000円もして

やる気もないからやめたんですけど。



そうやってその頃のこと考えだすと、

また今が「奇跡のよう」思考になってしまうので

この辺でやめておきますけれども。



今の整体は産後の体型を戻すために

行き始めました。


私は帝王切開で赤ちゃんを産んだのですが、

帝王切開の人は普通分娩の方より

産後の体型が戻りにくいと聞きました。

(ネット情報)


一概には言えませんが、

息子を産んでから2ヶ月、

実際私が妊娠前の体重に戻るには

後−6、7kgあります魂が抜ける


確かに妊娠前より+13kgなので

産んでその分の体重は減ったんだと思いますが…

まさかこんなにここから戻っていかないなんて魂が抜ける



母乳で痩せるよ はよく言われましたが

今はもう信じていません。笑



これから産む方はじゃあ母乳出なかったら?

と考えてはなから母乳でやせる作戦は

期待しない方がいいと思います。

(痩せる人もいます)



私は混合で育てていますが、

母乳はあまり出ないし

(一回40〜50mlしか作られない)

お腹はすごく減るのですが、

毎日普通に食べていると

母乳出してても食べたエネルギーの方が

+な気がしています凝視



産後は妊娠中に食べれなかった分

食欲も増すし、

本当に頑張ってダイエットしないとなネガティブ



頑張ります。




何かいい方法あれば教えて下さい。

勧誘はしないで下さい。笑



おわり