義実家に行ってきました泣き笑い

毎年この行事がとても苦手。

得意な人いないか凝視


義兄夫婦に

4歳の息子、2歳の息子


義姉夫婦に

中1の息子、小6の娘、小4の娘


お義父さん、お義母さん、


旦那、私、息子0歳…。


本当ならここに息子にとっての曽祖母(字合ってる?)

ひいおばあさんが加わるのですが、

体調不良で不参加に。



ひいおばあさんのお家にお年玉など取りに行く役目を

旦那が引き受けているため、

一旦ひいおばあさんのお家に行くと、

お義母さんの妹さん夫婦と娘さんが来ていて、



ひいおばあさんは熱があるので、

さっと息子の顔を見せるだけ見せて

車で待ってようと思ったのですが、



「早く!寒いから入って入って!」と

おばさまに言われてしまい、

心の中で泣く泣く入ることに…泣くうさぎ



おばあちゃん、ごめんなさい!

でも、熱があるんでしょ?

うつしたくない!(本音)



結局おばさま、おばさまの娘さんに

まず抱っこされた息子でした。

おばあちゃんには抱かれなかったものの、

お手て触られてしまったし、

それくらい接近したので

母の心は泣いていた( ;  ; )←



その後義実家でも

まぁ、分かっていたけど、

小6と小4の娘におもちゃにされてしまい、

5分おきに「抱っこ変わってや!」と喧嘩になる始末


可愛がってくれるから私も

「ダメだよ〜。」とは言えず、

それでも息子は泣くこともなく

驚いた様子でじーっとしていました驚き



寝かせれば近寄らないと思って

寝かせようとしたけど

4歳と2歳の子どもが奇声をあげていて←

なかなか寝られず、興奮状態の息子でした。



結果、義兄、その妻(すごく抱きたかったみたい)

義姉(すごく抱きたかったみたい)、

義母、義父、従姉妹のお姉ちゃん2人の取り合いで

たらい回しの息子でした泣くうさぎ



よぉ頑張ったよ泣くうさぎ




そんなに沢山じゃないけど

旦那は酒を飲んでいたので

私は内心ちょっとイライラとしていました。



私も神経すり減った。

疲れたなぁ〜。

兄弟ができたらこんな感じで

もみくちゃにされるんだろうか…汗うさぎ




耐性なさすぎてキツいわ。




皆さま、あけましておめでとうございます。

そしてお疲れ様でした。



さて、明日は私の実家に息子連れて帰ります。

ここでもたらい回しかもしれませんが、

皆んな大人なのでその点は安心しています。

後は自分の家族っていう安心感は

やっぱりありますね。





息子、頑張ろう泣くうさぎ泣

ごめんね。







おやすみなさい。

おわり