こんばんは看板持ち


あと3時間半で今年も終わります。

1年って本当に早いにっこり

歳を取れば取るほど早いニコニコ


昨年の今頃は

またこの1年も妊娠できなかったなぁ〜って

思いながら

でも職場に不妊治療ダメ!って言われてたから

なんだか諦めもついてたなぁ。


なーんにも心にストレスなく

まぁ、来年からまた転勤して頑張ればいいよねって

思ってた矢先、ふいに生理がこなくなって

ずっと見れなかった検査薬の縦ラインを

見ることができたんだよね驚き


夢じゃないかと思ったわ。

もっとやったーーーー!ってのを

想像してたから

最初の反応が「え?」って息子に失礼やな昇天



11月に流産してたこともあって、

本当に育ってくれるのか不安だったけど

小さい丸の中にとくとく動くものを

見つけて、あれがこんなに大きくなるなんてキラキラ



しかも泣いたり、笑ったり、話しかけてくれたり

できるなんて…キラキラ



改めて奇跡が起きたんだなと思いました。



妊娠を職場に素直に喜んでもらえなかったり、

前置胎盤になって悩んだり、

同じ境遇で嘆いてる人に文句言ったり、

何も美味しくなくなったり、

寝るのが苦しかったり、

胎動が痛かったり…。

帝王切開になったり…。



産んでからも


傷と後陣痛が重なってめちゃくちゃ痛かったこと、

胸がハンドボールみたいにパンパンになって

副乳もできたこと、

助産師さんのマッサージで

乳首から血が出たり、

深夜授乳で乳首が痛くて泣きながら授乳したり、

旦那に文句言ったり、

体型戻らなかったり…。




まぁ、ブログに書いたこと、

文句しか思い出せないけど。(最低)




それ以上に息子が毎日成長してることは

私にとって宝物ラブラブ



息子の私が顔を覗き込むとくれる笑顔が

本当に毎日癒しラブラブ

私のところに産まれてきてくれてありがとうハート



ある人に悩みを打ち明けると

「こんなに悩んでくれるお母さんをもって

息子は幸せだね。」って言葉をくれて

すごく嬉しかった泣くうさぎ



今後も文句が8割になっちゃうかもしれないけど、

悩みながら育児頑張るぞ!



最後にいつもブログを見て下さっている方(いるか?)

そしてこのブログを読んで下さった方

本当に1年間いいねくれたり、

励ましのコメント、共感のコメント、

優しい言葉をくれてありがとうございました。




特に…名前はあげられないけど

すごく辛い時に支えてくださったフォロワーさんがいて、

その方の幸せをすごく願ってる自分がいます。



そして皆さんも。

来年もまたよろしくお願いします。

happyな1年になりますように!!!!




おやすみスター



おわり