今日は久しぶりに息子から解放され、

1人時間を過ごしております照れ



スタバ 

トーステッドホワイトチョコレートラテラブラブ

街が知らないうちにXmas時用になっていて、

子どもの頃はこの時期ものすごく

ワクワクしていたのに今は

あ〜…もうそんな時期なんだね〜という感じ。

特に10月に出産して、

11月は家で息子とおうち時間を過ごしていた

私にとっては世間の変化が感じられず

また今年はいつもと違った感じです。


さて、何故私が今ひとり時間を楽しんでいるかというと



先週、1日だけだけど、

抱っこ抱っこで泣いて、

何もできない日があり、

やっと寝てくれた時に仮眠をとろうとすると、

また起きるを繰り返し…

泣いてる時に私以外この子を抱いてくれる大人が

誰もいないことにいきなり辛さが

押し寄せてきてしまい、

もう無理〜タラーとなった日がありました。



そして、その日の晩に12月から

ずっと躊躇していた義実家にヘルプを

頼むことを決めたんです。

前の記事からちょいちょいそんなこと

書いてるかも。。。



とりあえず旦那が週1でお仕事休んでくれてた分、

12月はそれがないので週1で

息子を見てもらうことに。



自分としては私も一緒に実家で

お世話をするつもりでしたが、

お義母さんは、実家に行くなり

預けて、自由にしてきていいよキラキラ

イキイキされているご様子。。



うーん…そんなつもりじゃなかったけど、

これはもう預けるしかなさそうだな〜と

思って(しまう)、私は

とりあえず息子を預けてお買い物をしてくることに。



お義母さんは、「家に息子を送ってもいいし、

迎えに来てもいいよ、おむらいすちゃんの

好きなようにしてね!」と。




お義母さんがお話してくれる見て下さる時間が

早くて16時とか16時半とかで、

!?


い、いったいいつまで見てくれる

つもりなんだ!?と思いながら


始めは15時くらいでいいんじゃないかと

思っていたのですが、圧に負けて←

16時に迎えに行くことにしました。

(でも15時に行くと思う。笑)




預けてみると、


自由だーーーー!



とはならず。。。




私、放心状態←




ずっと一緒にいた息子がいない…。

ほったらかしにしてきたような気持ちになり、

罪悪感がおしよせてしまいましたえーん



とりあえずしないといけないこと、

やりたいことは沢山あるので、

今買い物をして、スタバでお昼を食べたのですが、

どうも息子が気になっていて…




これからお家に帰って、

お家の掃除をしようと考えていますが、

昨日息子が夜泣いて寝れなかったにも関わらず

全く寝ようという気持ちになれないのですえーん




せっかくお義母さんがくれた時間なのに

申し訳ないな…。




私、こんなんで息子が保育園行く時とか

大丈夫だろうか…ガーン



自分がこんなに息子離れできないとは…

これはもう息子依存症です。




面倒も自分がしてないと安心できないので、

正直旦那の面倒の見方とかも適当に見えて

言いたいこと我慢してるとこ沢山あるんです。



なんて損な性格笑い泣き



今はまだ1ヶ月の息子、

義実家のお布団に寝かせられ、

珍しそうに部屋を見渡して、

私が出て行く時も手足をジタバタさせるだけしか

していなかったけど、

保育園預ける時に「やだー!ママと帰るー!えーん

って泣き喚かれるの考えたら

今から胸が張り裂ける思いです。←




もう…ママ仕事に復帰したくないよえーん!!!




スタバで一服して、

とりあえずさっきよりも気持ち落ち着いてきたので

お家に一旦帰ろうと思います。




無心でお掃除しよ…笑




おわり