こんにちは。

上手く書けるか分かりませんが、

今日は室内で割と安静にしていないといけない日なので

私の出産について書こうと思います。

少しでも同じ境遇の人など

励みになったり、参考になったりすれば幸いですヒヨコ


おむらいす 不妊治療歴あり

前置胎盤のため 予定帝王切開術にて

37週と3日で出産することになりました。



10月13日(出産予定日前日)

午後1時半に病院にいきました。



旦那さんがお仕事を抜けて一旦家に帰ってきてから病院まで送ってくれました。

玄関で入院前の書類をわたし、

一緒にお部屋まで入れるのかと思って荷物を

運んでくれていましたが、玄関で門前払いガーン

流石コロナ…。明日は付き添えても

今日はダメみたいでしたえーん



せっかく来てくれたのに…。可哀想だったショボーン


旦那さんにバイバイして行ってきます。



部屋は玄関入って1番手前の部屋で、

ナースステーションのすぐ隣でした。

手術室にすぐ行けるようにかなぁ〜とか

思いながら…。


部屋には赤ちゃん産後セット(産褥ショーツやナプキンなど)や歯ブラシなどのセットが用意されていて、

荷物をいろいろ持ってきたけど…真顔

なんか恥ずかしい。

入院バッグ、皆さんいろいろ書いてるけど

病院によってはマジでそんなにいらないかもしれない!

特にパジャマなどありますと言われている所は

がっつりきちんと準備されているかもしれません。



その後病院で用意されたパジャマに着替えて、

病院の中を簡単に案内してもらい、

ランドリーもあって、洗濯物ができること、

自販機や訪問販売?(ホールまで来て売ってくれる)

もあることなどわかりました。


別におやつとか飲み物も準備する必要なかったかも真顔



部屋に戻ったら、この日担当の助産師さん

(何人か私の担当の方が決まってるけど

日中と夜間で時間交代みたい)から

今後の予定と部屋の使い方をざっと

教えてもらい、



麻酔科の看護士さんから麻酔のお話を聞いて終了。



後は部屋でごろごろと過ごしました。

手術前のご飯はこちら


病院食ってこれが普通だと思ってたけど

出産終わった後、

ここからかなりグレードアップしていきます。



この料理でも私は充分ですが、

この料理が地味なのは

多分、私が手術前(次の日から絶食)

だからっていうのがあったのかな?

普通に健康的な食事でしたニコニコ

美味しかった!



今から考えるとこの日ほど

ゆっくり自由なことできる時間は

なかったんじゃないかな。

夕ご飯も作らなくてよかったし、

後はシャワー浴びて、スキンケアして、

歯磨きして就寝という感じ口笛



夜は旦那さんと離れてたけど、

同じプロレスを見ながら

LINEのやりとりをしていました。



勿論その日の夜は全然眠れず…。



この日↑



3時間くらいしか寝てないかもなぁ。

何度も携帯開いては

Twitter見てインスタ見て

ついには頻度が多すぎてどれを開いても

更新されなくなってえーん



YouTube見たり、寝れないと思って切ったり、

アメブロ開いて無駄に日記書いたりえーん

していました。




当たり前だけど、明日このお腹で動いてるもぞもぞ君が出てくるんだ。楽しみ。




でも、お腹切るのか、痛くないかな、

胎盤は癒着してないかな?

出血多くないかな?子どもは元気かな?

泣かなかったらどうしよう。




すごくそわそわ。





不安な夜だった…。




出産の日のことは次の記事に書きますね。






おわり