明日入院します。



今日ね、母が電話するねって言ってたから

いつかかってくるかな〜って

楽しみにしてたのにかかってこなかったショボーン



母は今、精神疾患治療中だから

私のことなんて後回しでもいいんだけど、

なんでだろう…ここ最近母がずっと

頼りにしてくれてたから

その電話のおかげで私もちょっとスッキリしてて

今まで母に見てもらってなくても

1人で産んでやるー!って気持ちだったのに

いざ、産むとなったら少し不安になってきて…



旦那も今週中には産まれるというのに

月曜から疲れてるし(仕事のせいだから仕方ないけど)

最近私がずっと家にいる安心からか

時々してくれる洗い物も

当たり前にしてくれなくなった…ショボーン



ご飯食べたらすぐソファに座って、

テレビ見るか、携帯つつくから、

言った方がいいかなとは思ったけど、

私が家にずっといるのは確かだからやめた。




言ったら多分聞いてくれる。

でも、あまり負担にさせたくない気持ちもある。




正直なところ…




旦那にはもう少し職場で強くあってほしい。





旦那が時々悩みを話してくれるから

ぜーーーったいにそんなこと言えないけど

会社に家庭のために休むなら

土曜(本来休日)に代わりに出勤して。

と簡単に言われるのはちょっと違うプンプン



結局休むならその分自分でどうにかしてって…

休みたいなら自分でどうにか休める余裕作ってって

ことでしょ?




上司に相談する意味ある?




それってさ、人をダメにしませんか?




旦那は会社とか企業はそんなもんって言うけど、

そうなの?





もう少しフォローにまわってくれる人いないの?

それが同僚じゃないのかな?




勝手な考えなのかなショボーン




上司さんが上司さんなら

もう少し考えてくれると思っていましたショボーン





そんな中、

不安いっぱいのままでお腹の圧迫も苦しい夜が

またやってきます。

私は37週で産むけど、40週まで待つとか

今となっては考えられないなえーん

苦しすぎません?私のふとりすぎ?




睡眠時間はとても幸せなものだったけど、

今はちょっと夜がこわいです。




贅沢な悩みでした。





書類やバッグの最終確認も終わりましたキラキラ

お腹の赤ちゃんと頑張ってきますニコニコキラキラ






おわり