今日は検診日でした。

入院前なので1日がかりくらいになるのかなと

思っていたら全然そうでもなく、

8時45分に病院行ったら12時前には終われました。



いつもの尿検査、体重、血圧測定を終わらせ、

特に異常なし。


NSTをとり、赤ちゃんも元気だということが

分かりましたニコニコ



その後エコーを見て、

最後の最後までシャイボーイ発揮で

今日も顔はあまり見えず…チュー

先生がエコー撮るの上手な方なので、

お鼻とお口はよく見えました。

いつもお目目のところ手で隠してるんだよなぁ。



来週の今頃には出てきてくれているので、

それからお顔はよく見えるからいいですけどねおねがい



うーん、早かったなぁ。でも、長かったなぁ。

とも思う。変な感覚です。



その後麻酔についての書類を書いて、

帝王切開についての動画を見て、

栄養士さん、看護師さんと入院日や

入院計画について少しお話したら終わり!


いろいろ聞くこと考えていって、

聞いたのは聞いたけど

動画と簡単な説明で拍子抜けしましたびっくり



もっと丁寧に教えてくれるんだと思ったショボーン



旦那は会社との兼ね合いがあるので、

手術時間(この日はお休みしてくれるけど)と

退院日の変更について聞きたかったみたい。



今のままでいくと再来週の木曜日が退院です。

だけど、木曜日は旦那がどうしても

会社を抜けられず、前日か次の日にしたいという

要望がありました。



旦那は最悪義理のお母さんにお迎えを頼めばと

言いますが、私はそれは嫌です。

自分の子どもの退院の日に

自分じゃないものがお迎えに行くの普通嫌じゃない?



そういう時なんか私と旦那との温度差に

ん?って思うことがあります。




義理のお母さんが嫌いなわけでもないけど…。

そこは自分が迎えに行きたいと言ってほしいですショボーン

仕事だから仕方ないけど…。




旦那の会社ももう少し理解あるかと

思っていましたが…私の勘違いでしたえー



結局男性にとっても社会にとっても

妊娠や出産は女性がするもので、

一イベントでしかない。

女性はなによりも優先して、命懸けでやるのに

そんなの分かんないし、考えもしないんだろうなと

思います。




この前旦那に

「あと1週間後には生まれとるよ!緊張してきたチュー

って言ったら

「俺も!」って言うんですよ。




なんか行動と発言伴ってない気がして…笑



「いや、してないやろキョロキョロ」と冷静に返してしまいました。




「しとるよー。俺だって仕事と並行してやってけるかなって思よんだから。」と言ってましたが…。






そうだね…えー




なんかもやもやする私でした。

決して悪い返しではないけど、そうだねって感じでした。




育休入って当分少しは収入あるにせよ、

半分収入が減ることを考えれば

旦那には仕事を第一優先してもらわんと

ダメだもんなショボーン


分かってる、分かってるけどね。





そんな感じでラスト検診は終わり、

胎児は現時点で2700g、週数としては平均で、

普通に産むよりは少し小さめだけど、

予定通り帝王切開で生まれてくる予定です。




帰って書類関係書かなきゃ!

あと、入院グッズそんなにいらないし、

そんなデカいバッグに入れてくる人いないって 

言われたのでガーン   見直さないと。




お金ばっか使って、遠足みたいにお菓子詰めてて、

お恥ずかしいです。皆さんも動画見る前に

病院で何が揃ってるかよく聞いてから

準備していった方がいいですよ〜ウインク





おわり







おわり