36週1日目

臨月を迎えました〜ウインク

ついに!ついに!




体調としてはお腹の張りは相変わらず、

胎動も激しくて、お腹の中狭くないんかな?

って感じです。

食べ物は少量しか食べられなくて

常に気持ち悪いし、

かと言って下に下がっていないわけでもなく、

時々恥骨が痛かったり、膀胱の当たりと

赤さんの体が接触してるのか圧迫されて頻尿です。




今までもぐうたらだったけど、

臨月になってからのこの2日間は

さらにぐうたらしてる気がします。



とはいえ、来週の水曜日には入院するので

この1週間は残された1人時間を

楽しまないと!と思っていて、

今日は簡単にできるチョコレートケーキを

作ろうと思っていたのですができませんでしたえーん




昨晩、実はお昼しっかり寝てしまったのもあり、

全く寝れなかったんです。

腰は痛いし、体勢変えてばかりでショボーン



同じ体勢が5分ともたないような気がしていました。



お腹もずっと張っていて、

赤さんは苦しいのか何度もしゃっくりを

繰り返していて…




もうどうしてあげたらいいのやらえーん




そんな感じで今朝起きてトイレに行くと、




ん?茶色い?




ふくと生理前の感じ。

本当に少しですが、いつもと色が違う気がしました。



少しでも出血したら病院に来てくださいと

言われてるが故に、

このとても微妙な体の変化に

どうすればいいのか迷いました。




とりあえず様子見て、明らか出血と分かるようなら

病院に連絡しようかと思いましたが、

それ以降出血や出血らしきものはありませんでした。





ちょっと安心ショボーン






でもお腹は張りっぱなしなので、

今日は少しお出かけしようとも思っていましたが

急遽変更して安静dayにしました。




そこからベッドでもう一眠り、




ソファーでダラダラテレビ見たり

YouTube見たりして過ごしましたショボーン





チョコケーキ…いつ作ろうかなぁキョロキョロ



こんなにお腹がデカくなって、

動く度にはってると、いつ出血するんかな?って

かなりヒヤヒヤします。




あと、今日は最悪なことに

職場に提出する必要書類が間違っていることに

気がつきましたえーん




ネットで調べても同じもの出てこなくて、

一回職場から電話かかってきた時に

その間違いに気づかなかったので言えず、


再度同じ書類を送ってもらうのは申し訳ないので、

修正ペンで消して、コピーするという

荒技を思いつきました。




気になったらすぐしたいのですが、

修正ペンを買いに行く元気がないので、

旦那と夜散歩する時にしようと思います。




では、ご飯づくり開始しま〜すニコ






おわり