こんにちはニコニコ


採血した日から一週間と3日経ちました。

まだ正産期に入っていないので

検診は2週間置きですが、

今回は1週間前に採血があったので早めに

病院で赤ちゃんの様子が見られて嬉しいですニコニコ



いつもそうなんだけど、

我が子はいつもお顔を見せてくれません笑い泣き

前回も片手がお口のところにあって

見えにくく、

今回なんて完全に手が顔のところで

ぎゅっと握られていましたニコニコ



そんな姿も可愛いです。

居心地がいいのかなぁ?

いつも激しい子なのに、

病院に行くとよそ行きな感じで

大人しくなるから、母としては

何よ、何なのよ口笛って感じです。



今日は予約時間がいっぱいだったので

時間外予約で早めに来ました。

既に外来前に

「本日は大変混み合うことが予想されるため

別室にも待合を用意しています。お声かけ下さい。」

といった内容の張り紙が準備されていました。



私は早めに行ったので、

採血、エコー、お話、心電図が

全てスムーズに終わり、

1時間半くらいで終了できましたニコニコ

こんなにスムーズなの、初めてかも!



前前回の診察で「前治胎盤、予定帝王切開」が

決定し、私自身「 癒着胎盤」になることを恐れ、

それを担当の先生にお話できずに

2週間不安で悩む期間を過ごしました。


2人目を考えているのに、

子宮を摘出することになったら?と

帝王切開がどうとかじゃなく、

やっぱりそのことがとてもこわかったんです。



そして前回の診察でも

「癒着胎盤」の心配があるかどうかは

担当医に聞くことができず、

その後帝王切開と採血についてお話しに来てくれた

助産師さんの前で泣きながら話す羽目に…ガーン



我ながら…情けない。

よもや、よもやです。←



今日もその助産師さんがいてくれて、

もう何回も私の側に座って

「今日は大丈夫?少しは落ち着いた?」と

言ってくれましたえーん




「今日も不安なことがあったら先生に聞いたらいいし、

前治胎盤について先生にお話してもらえるように

ちゃんとセッティングしてあるから。

それにまた聞けないことがあったら、

声かけてくれたらいいからね。」と

お話してくれました。




そんなに優しくしてくれたら

また泣いてしまいそう。。えーん



今日の診察は、私の手術を

担当してくださる先生でした。(多分院長先生)



〜先生のお話〜



「不安に思ってる癒着胎盤のことだけど、

癒着するっていうのは一回帝王切開した人が

その時の傷のところに胎盤が癒着してしまってなることが多いから、あなたの場合は帝王切開の経験ないし、癒着の可能性はないと思うんだよ。

ただ、部分前治胎盤になってるだけ。そんなにリスクも少ないよ。ただ出血はどうなるか分からないから、大きい病院の方が輸血は早いことはあるからね。ここだと、幸いすぐ近くに輸血センターがあるから、そこから取り寄せる形になるよ。」

と丁寧にお話してくれました。



万が一の時のため、100%大丈夫という言い方はできないんだと理解しました。

病院側も安心させることも安全に手術することも両方の責任がありますからね。



でも、かなり自信をもってお話してくれたように

思いましたおねがい後は先生を信じるしかない!

私たち素人は委ねるしかないですね。




こうやって一生懸命安心させようとしてくれる

お医者さんなので信じようと思います。



そしてね、助産師さんも


「前治胎盤って言ってから、2週間も何も説明できずに放っといてごめんね。私も帰ってから反省したショボーン



と言ってくれ、




そんなそんなびっくりアセアセ




って思ったけど、嬉しくてまた泣きそうになりました。医療に関わってる方ってどうしてこんな仏のような物の見方ができるんでしょうね。



ただでさえ、忙しいと思うのに…




私にはできません。




本当に感謝しかないっえーんハート





妊娠34週にして体重がめちゃくちゃに

増加していたので

ちょっとご飯に気をつけつつ、

あと2週間強頑張っていこうと思います。





最後に、昨日の記事にいいねして下さり、

ありがとうございます。

すいません、愚痴なのに…チーン





引き継ぎ、

ベビーマッサージ

ベビーフォト

ベビーセラピー的な物

赤ちゃんとの関わり方講師


副業

お金稼ぎ…等々



勧誘のいいねは返しません。

よろしくお願いします。





終わり