こんにちはニコニコ

かぼちゃを煮込み中のオムライスです。


産休に入って約2週間が経ちました。

自分の過ごし方はだらだらとしていて、

世の妊婦さんには知れてはいけないような

そんな1日1日を過ごしています。


明日から三連休!

敬老の日ですねニコニコ


コロナでずっと会えてない他県に住む

祖父と祖母に果物を贈りたく、

りんごと梨のセットをスーパーに探しに行ったのですが…



シャインマスカットとピオーネばかりで

りんごとなしのセットはありませんでしたえーん




まぁ…産地でもないしなぁニコ




祖母がりんごが好きで、

最近祖父の体調が悪く、看病が続いているので

少しでも元気になってほしくて考えたのですが…。


やっぱ明日百貨店に行くしかないかぁショボーン





そして話コロコロ変わりますが、

今日は入院バッグの中身を確認しました。


他の方のようにお写真は載せれませんが、

入院バッグの中身はこんな感じ↓


○パジャマ 3枚

○下着 (ブラ4枚、帝王のための産褥ショーツ4枚、産褥ショーツ2枚とやたらショーツ多め)

○フェイスタオル2枚

○骨盤補正ベルト(産後用)

○着圧ソックス

○ナプキン 1袋

○母乳パッド 1袋

○濡れコットン 一箱

○スキンケア用品 10日分

○コンタクト、眼鏡

○乳首用クリーム

○ウェットティッシュ、ティッシュ


などなどこのくらいかな??


赤ちゃんと私の退院着は

マスク、お菓子・飲み物類、書類などは

また別のバッグに詰め込み中です。


特に赤ちゃんの退院着はまだ

水通しできてないので、してからいれないと口笛



早くしたいんだけど、

天気が悪くてなかなかできないキョロキョロ



この三連休のどこかか来週あたりで

布団も一緒に洗いたいです。

じゃないとベビーベッドもまだ

寝かせれる感じになってないのでえーん



私は陣痛バッグたるものは

陣痛起きたらやばやばなので作りませんが、

もう1つのバッグがサブバッグになりそうです。

そちらもまたできたら簡単に

お伝えしようと思います。

(結構細々したものが入ります。)



あと、ベビーベッドも買ったのは買ったのですが。



初めのうちは添い寝をしようと

思っていたので、

お布団セットもう1つ買おうか迷っていました。



挙句…



farskaのベッドインベッドを

購入してしまいましたガーン

お布団セットもう1つの買うのと同じくらいの

値段かなぁ〜。


でもこれ、外出した時にも使えそうだし、

小さい子の椅子とかにもなるから

便利かなと思って…。


赤ちゃん狭いのかなぁ〜。

でも、最初はちっこいから十分よね?



この横に私は普通にお布団引いて寝る感じ。



旦那は別室のベッドで寝る感じウインク



スゥイングチェアもあるし、

寝るとこ多すぎ?

なんかいろいろ買いすぎた罪悪感もありますキョロキョロ



いい買い物になってるといいんだけど…。




それから、お布団のシーツなどは

もう1つずつ買いたしました。

汚れたら次のが使えるように。

1つでも間に合うとは思うんですけどねニコアセアセ





そんな感じで今日は

贈り物探しに行って買い物して、

映画1本見て、入院バッグ確認してって感じで

終わりだったかな。



おわり










私が買ったのはフレックスタイプです。

フィットライトの方は多分ベビーベッドとかにも

フィットするものがあるんじゃないかなと

思います。



やっぱネットで買った方が安かったなぁ〜ニコニコアセアセ