今日から妊娠16週ですニコニコ

やっと安定期に入りました。

土曜日に検診に行ってお腹の赤ちゃんは

元気だということがわかりました\(^o^)/



だったのですが…

土曜日の晩からまた気持ち悪さぶり返し、

旦那がご飯を作ってくれましたが、

とても味つけ塩辛く…それでも

せっかく作ってくれたので、

気持ち悪さが戻ってきてしまったことは

黙って出されたご飯を食べましたもぐもぐアセアセ



日曜日も引き続き気持ち悪く、

少し食べただけでお腹が気持ち悪く、

はちきれそうにパンパンになり、

晩御飯は辛うじて自分で作る元気が

あったので肉じゃがを作りましたが、

自分で自分が作ったものを見て

おええぇ…ってなる感じでした。

正直一口でよかった。笑



それでもお腹の子のために!って

思って頑張って食べて、

また食べ過ぎってくらいお腹パチンパチンに

なりましたチーン



食べ終わってから

謎の倦怠感、どどーっと疲れたため

床についてすぐ寝ました猫しっぽ猫あたま



そこから雨が酷かったからか

寝苦しさとお腹がチクチクで起きては寝、

起きては寝、

朝は最低な気分で起きましたタラー



今日は午前は比較的お仕事が

少なめだったので、

職場に行くのを2時間遅らせてもらうことに

しました。



すると、同僚からLINE。


大丈夫ですか?


お仕事は(お休みすること)

連絡しておくから大事よ

遠慮なく休んでね


との内容でしたえーん




毎回ですが、いつもこういう同僚の後押しに

甘えて休んでしまいます。



今日も無理したらいけないこともなかったけど

結局お休みさせてもらってしまいました。




本当申し訳ない…。




1番は私のやる気の問題ではないかと

思ってしまうのですが…えーん



あまりそう考えないように

今日は安静にしておこうと思います。




お腹のチクチクはだいぶよくなりました、

寝過ぎているからか、倦怠感はぬけません。





昨日も少し書きましたが、

一昨年とてもお仕事とてもしんどい時期に

緊急事態宣言が出て、

在宅勤務ができていた時期がありました。



こんなことを言ったら一部の人に失礼だと

思いますがすごく嬉しかったです。



心身ともにやられて、

お休みがほしかったので。




うちの旦那さんも食品関係の営業をしているので

メーカーとお店を繋ぐ面では

お店が休業してしまうと不利益なとこが

多くあり、

「仕事がどうなるか不安、売り上げが不安」

とよく言っているのを聞きます。



だからそういう方や医療現場で

全力で働いている人たちに対して

失礼だなと思うところはあります。



旦那は週1時短勤務になったみたいで

落ち込んでいましたが、




わたしは羨ましいと思ってしまいました。





緊急事態宣言が出て、

以前の記憶がフラッシュバックし、

在宅勤務期間がまた復活しないかなぁという

淡い期待、

妊娠してることからくる体のだるさ、

心のどこかで妊娠してるんだからという

妊婦様な気持ち…

自分の中でいろいろ整理がついてないため

弱い部分が出てしまってるんだと思います。




正直本当もうお休みに入りたいえーん

仕事内容は今までと比べて

大したことないけど、

専門的で新しいことばかりだから

ついていけないえーん



私より頑張ってる人がいる。

無理してる人がいる。



だから頑張らないとと思うのに

どうしても逃げ出し癖がなおりません。



どうすればいいんかな〜




とりあえずこういうストレス解消法を

早く見つけないといけませんねショボーン



ということで

あと半日ゆっくりします。




おわり