こんばんは。

今日は本当に久しぶりに

クリニックに行ってきました。


2月の終わりに検査薬で

陽性が出たので、

アプリの計算で5周になるのを

確認して胎嚢確認に行ってみました。



そしてそして!無事に

胎嚢確認、赤ちゃん(正確には胎芽っていうんかな?)の心拍も確認できました。

病院の計算では6周4日だそうです。?




ピカッピカッて光っていて、

ちゃんと心臓が動いてると

こんな風に見えるんだと

感動しましたえーん

ちゃんといてくれてよかったです。





昨日の夜から今日一日にかけて

仕事で一悶着あり、

この忙しい時に限って

トラブルが起こってしまい、

仕事中に発狂しそうでした。

というか、発狂しました、正直なところ。




メンタルも安定しないんだと思います。

(勝手に妊娠のせいにします。)




私の仕事、(分かる人には分かる)

昼休憩はあるにはあるんですけど、

ほとんど名ばかりで休み時間ってほとんどないんですよね。

もっと言えば、ご飯中も仕事中だし、

今日も一件トラブルあればずーっとそれに

かかりっきりで休憩にしたかった仕事すら

できなくてゲロー

それなのに上司は軽く「昼休みに(トラブルの連絡)したら?」

と言うので、マジでパワハラかと思いました。

しかも今日は病院の予約をしていたので、

1時間お休みで帰るつもりでした。

そういうトラブル対処の連絡は

実質残業でしかできないので、

ちょっと待ってお休み返上はさすがに

無理だよ?!って思いながらも

代わりにしてあげようとか

どうにか手立て考えようとかいう

気持ちは一切見られず、あなたが担当だからあなたがするべきでしょ?みたいな感じで…。



確かに私がこの一年は担当です。

それは分かっていますが、

どうしても、私が無理なんです、助けて下さいと

頼んでもダメな感じがサラッと垣間見え、

私はやっぱりこの上辺上司は嫌いだなと

思いました←




なんかもう最低でした。

気分ガタ落ち。





赤ちゃんのことが今日一日なかったら、




まして



いませんよとか言われようものなら、





私どうなってたんかなぁ、今日。





そう思います。







本当に育っててくれてありがとうえーん

上司がダメって言おうとも安静にするからね。







おわり