おはようございます。
イイねありがとうございますニコニコ

今日は風疹の抗体検査を受けに
病院に来ています。

おそらく、私抗体がないと思うので…。
妊活する上でそれがとても不安だったんですよね。


晴れてっていったらおかしいけど、
この度転勤する為に絶賛妊活禁止中だし、
2月も3月も妊活できないので、
抗体がなければ打ってもらって
この期間を有効利用しようかなと
考えています。(風疹の予防接種後は2ヶ月妊娠ダメなんです。)



何事にも前向きにとらえないとね。




あ、それとニコ

昨日書いてた連絡をくれるお友だちですが、
素直に不妊だからママになってる人と
上手く話せる心理状態じゃないことを
お伝えしました。


相手は「ただおむちゃんの、元気な声を聞きたかっただけなの。」といってくれ、
申し訳ないことをしたなと思いました。



すごく謝られて、私も「また私がもう少しメンタル強くなったら自分から連絡するね」と返しましたがそこから返信はありません。



上手くかわせた…のかな笑い泣き




悪いなと思いつつも
その後封印中のインスタを見たら
そのお友だちが自分の新しいお仕事の広告を
作って、「1月の予約、募集を開始しました」と
あげていました。



偶然なのかもしれないけど、
やっぱり私には「電話したい」という言葉は
この自分のお仕事に、客として勧誘したいという
気持ちからなのではないかという
考えがよぎりました。



おむ氏はなぜそんなに人間不信かというと、
大学時代(女子大でした)にいろーんな
裏切りを経験したからだと思います。



表面上ではニコニコして、
仲良しを演じながらも、
上手く自分の欲しいものを手に入れようとする
女たち。


もはや大学生にもなって、
本物の友人を作るのは不可能なんだと
私の中でそういう結論に達しました。(一意見です)



あー!そういうの小賢しいっていうのね!笑



女性は成長するに連れてそういう小賢しさを
獲得して強く生きていく生き物だと
思っているので←勝手


別に否定はしないけど、
小さい頃から男の子みたいに
直に悪さしてきた私にとっては
成長するに連れてその小賢しさが
とてもこわく思えたのです。



ある種すげぇなと感心したこともあります。




大学時代の友人はそういう面で
あまり信用してはいませんが、
嫌いとか大事じゃないとか
そういうことではないので、
きちんと自分の素直な気持ちを伝えました。


それで分かってくれなかったら
やっぱりそこまでの仲かなと
思わないといけないのかなとぐすん



私、寂しい人間ですかね?!笑




でも、信頼してない友だちがいない訳では
ないですよ!←必死



私の中で本当に信頼しているのは
小学校からずっと今まで交流が続いてる親友と、
高校時代に一緒に部活頑張ったメンバーの子たちですね。



この人たちは本当に大事。



今は離れ離れで、
ママになった子もいて、その人たちからはなるべく離れていますが滝汗
でも大事な友だちです。



また会いたいな、会えるといいな。




おわり