d15

水曜日の午後に排卵検査薬陽性
旦那共々仕事ぬけて、人工受精完了ウインク

木曜日の朝はそこまで基礎体温が
上がっていなかったけど、
金曜少し上がって
今日は36.7度代まであがっていました。


この2週間、めちゃくちゃ忙しくて
仕事でもイライラすることが沢山あって、
何回か心をおりながら何とか
終わらせました。


今日(休み)を待ちわびていたのに
いざなってみると
どうやったらイライラがおさまるか
分からない状態です。


イライラの原因①
月曜日に上司たちが職場に訪問
仕事内容を見てもらうとのこと。
準備や環境整備が大変で疲れました。

火曜日トラブル一件、
指導にエネルギーを使い、
電話をしておく。

水曜日に職場公開
これも緊張と準備が大変でした。
午前中に終わらせて午後から病院。
職場出る前に昨日のトラブルのことを
また掘り起こされる。
電話連絡を再度頼まれましたが、
拒否して病院に行きました。
この時点で放心状態です。


木曜も金曜も仕事が忙しくて
放心状態に何度かなりました。


イライラの原因②

最近保険の見直しをした私たち。
夫婦で保険を変えることにしました。
解約届けを請求したのに
1週間経っても資料が届かない。
日曜日に保険の窓口を予約しているので
問い合わせたら資料は最短で
月曜日になると言われる。

いや、資料送るのにどんだけ時間かかるんよ。
郵送するだけやんか。
どんだけ仕事できんのや。めっちゃ腹立つんで
コールセンターの方にも担当者にも
かなりキレた状態で電話してしまいました。


イライラの原因③
昨日帰ったら旦那さんが
ご飯を作ってくれてて、そこまでは
嬉しかったんだけど、
「あした(今日)義実家に行こう。」と
いきなり提案される。
「なんで?」と問うと
「◯◯(甥っ子)が来るから。」

甥っ子君6年生と遊びたいみたいです。
下にもう2人妹たちがいるけど、
その子たちのことは最近
見ないで、私が行ったら私がその子たちの
相手になるんですよね。



土曜くらいゆっくりさせてくれ…。



そんなにガキんちょと遊びたいなら
勝手にしてくれと言わんばかりです。


(別に子どもが嫌いなわけじゃありません。)

毎日エネルギーを使っているので、
子どもにどれだけエネルギーがいるか、
分かっているつもりです。
まして自分の子でもないし、
多人数になればなおさら。



お義母さんにも
お義姉さんにも
お義兄さんにも
会いたくないです。
子どもできないことは何も言わないけど
女性なら絶対なんでまだできないのかな?
って思ってそうだから。

気を遣ってなくても
気を遣ってても
私がしんどいんですえーん



イライラの原因④
黄体期とか、関係あるかな。
とりあえずすっごーく疲れています。



義実家に行く前に
旦那が抱き締めに来て、
そんなにイライラしないでよ
怒らせたかな?って心配になる。
って言うから


怒らせてますよ?!!!!!


とは言ってませんが、
八つ当たりしないために
昨日も旦那からなるべく離れていました。
夕ご飯食べたらすぐ別部屋に行ったり、
お風呂上がったらすぐ寝たりとか…。



嫁がそんな精神状態でも
結局あなたは子どもに会いたいんでしょうが。
自分の子どもでもないのに。


やっぱり…

そろそろ自分の子どもがほしいな。
旦那さんにも甥っ子じゃなくて
ちゃんと自分の子どもに
一生懸命になってほしい。


あ〜…悪い感情ってこれだなぁ。←



イライラの原因⑤
以前から見てきたブログがあって、
始めすごい辛い思いされてきたことばかり
書いてたから気になって読んでたんだけど、
なんだか最近そのブログの書き方に
疑問を感じて、(結構自分のことも相手のことも
個人情報が流出するレベルで書いてるので)
イライラしています。
注意するコメントしたら消されていました。笑
人気のある方なので、僻みとかアンチと
うけとられているのでしょうが、
単純に書き方どうなんだろって思います。
指示する人もよく分かんないな。

まぁ、私が一般的にひねくれているので
仕方がないのかなと思います。
ムカつくなら見なきゃいいんだから。
幸せになろうが不幸になろうが関係ないし。



そんな感じで昨日も今日もひねくれていますムキー


旦那も出てったし、
私もショッピングにでも行ってきまーす。
気晴らしになるとええなぁ〜照れ


みなさま、楽しい週末をお過ごし下さい。