双子の小学校受験ですが、



様々な選択肢がある中、



結局のところ2人とも同じ小学校に通うことになりました。






国立や公立ではなく、


希望の私立小学校に入学しました。



通うことに決まった私立小学校は、


最初のうちは下校時間が早く午前中下校だったり、


距離があるのでまだまだ送迎が必要だったりします。


また、

姉:国語が嫌だから学校行きたくない


妹:男の子のお友達がやめてって言ってるのに嫌なことを言ってくる



と色々文句は言ってますが、


PASMOがとにかく嬉しいらしくそれが楽しみで学校に行く!



〇〇ちゃんと友達になった♪



と楽しい学校生活を送り始めました。




また学校のことを書きたいと思いますが、


取り急ぎご報告まで。